見出し画像

千と千尋と私

21:30から映画を観た
終わったのは23:40
新宿のあの道を通ってスカウトを避けながら顔を下に向けながら歩く

千と千尋を観た


私の考えは千と千尋に確実に影響を受けていて

ホテルの従業員側とか百貨店のバックヤードに惹かれる

よくわからない世界に飛び込んで千が色んな人に出会って強くなって成長する

わたしも千になりたいんだろうな
よくわからない世界に飛び込みがち

新たな世界に踏み込むとき最初は怖くて怖くて私こんなところに来ちゃって大丈夫かな
なんて不安しかないけど

怖さとドキドキ、躊躇いを振り切って一歩踏み出す(物理的に)瞬間がたまらなく好きだ


久しぶりに夜の電車に乗った
大学生の頃は朝から学校に行ってバイトして終電で帰る

そんな毎日が忙しく目まぐるしくも好きだった

仕事を頑張ることが好きだった

精神的・肉体的に辛くても全然大丈夫


出来ないことが出来るようになる
成長を感じる
さらにお金ももらえる
好きだったから毎日朝から晩までフル活動


また好きだと思える仕事をしたいな


画像は最近解禁になったジブリ公式
http://www.ghibli.jp/info/013344/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?