見出し画像

名古屋

名古屋はわたしにとってトラウマのある場所
4年前に愛知県の
だいすきだった一個下の野球部の人
Yに
夏の選抜始まる直前に振られてしまい、
諦めきれなかった
だからわたしは、Yの友達とSNSで繋がり
野球選抜の前に
激励のメッセージを送って伝えてもらった
今考えると、
友達の元カノから連絡がきて
野球頑張ってって伝えるなんて
そんなだるいことをしてくれたYの友達
TとSは
ほんとにすごいと思う

野球部を引退したあと
Yと連絡をとってヨリを戻すことを
期待してしていたけれど
Yが頑なに拒んで諦めるしかなくなってしまった
それでもTとSは変わらず連絡を取ってくれた
毎日LINEをして電話をして
早く名古屋に来てってゆってくれたり
わたしの地元に行くよってゆってくれたりして
Yのことを引っ張りつつも
少しは気が紛れてた
Yに振られてもそこまで落ち込まなかった理由は
きっとTとSが変わらずいてくれたからで
わたしはそれに甘え続けてた

ある日、
Sに付き合いたいってゆわれた
会ったこともないのに
そんな風にゆわれてしまって
いくら共通の知り合いがいても
会ってもないのに付き合えないよってゆうのが
わたしの答えだった
もし、Sと付き合ったら
Yにどう思われるかも気にしていた
TとSがわたしの地元に来てくれて
初めて会った
時間はあっとゆう間で、すごく楽しかった
友達として長く付き合っていければいいなと
わたしはそれだけを思っていた
Sは、初めて会ったときに
「Yがまだ好きでも関係ないよ
付き合おう」ってゆってくれて
嬉しかったけれど、決め切れなくて
また今度返事していい?って
はぐらかした

気持ちはわかっていたけれど
毎日SとLINEして電話してた
付き合いたいって何度もゆってくれて
好きって何度もゆってくれた
でも信じ切れないところもあって
Yに振られたのは
好きって伝えてくれた次の日だったから
また誰かを好きになって
振られてしまったらどうしようって
自分を傷つかせたくない気持ちが先行して
ずっと向こうが好きでいてくれたらいいのに
って思ってた

そのあと、
わたしは友達と海外旅行に行った
その子にSを電話で紹介して
海外旅行に行く前に
Sと電話して
向こう電波悪そうやからあんま連絡できんかも
って伝えておいた
「気をつけて
おそろいのもの買ってきて」ってゆってくれた
旅行先ではあんまり連絡できなくて
空港で着いたよとは連絡して
ホテルで少しだけLINEを返してってくらいで
でも、旅行最終日に
帰るよーってLINEしたけれど
返事がなかった
ほんとにすぐ返事が来るタイプだったけれど
何時間待っても返事がなくて
何かあったんじゃないかって思って
飛行機に乗る瞬間までLINEを待って
でも来なかったから
バイトでもしてんのかな?とか
でも日本についても返事がなくて
電話も出なくて

??????

の状態だった
Tに連絡をして
Sと連絡とれないんだけど
なんかあったの??って
そしたらゆわれたのは
「Sは彼女できたみたいやに」
衝撃の一言で
びっくりしちゃって
海外旅行行く前までは好きって
だから付き合いたいってゆってきたのに
そんなことある??って感じで
ほんとにびっくりした

TもS側なのかなっておもっちゃって
2人ともLINEブロックして
連絡とるのやめた
そこから、名古屋に行けなくなった
名古屋の文字が
天気予報で映るたびに
苦しくなっちゃってご飯が食べれなかったり
学校にも行きたくなくなって
幼馴染みが迎えに来てくれて
ごはんも食べさせてくれた
でもわたしはメンタルを崩壊を加速させるとゆうか
どんどん悲しくなりたいとゆうか
見たくもないのに
東京に行くための新幹線や車に乗ったときには
名古屋駅をとおるとき
愛知県の県境のタイミングで
位置情報をオンにして
彼らの生きてる街との距離を見たりして
また落ち込んでた

でも名古屋では決して降りなかった
どんな用事も誰に誘われても
名古屋駅に降りたらほんとに泣いちゃうから
すごく楽しかったことを思い出すし
つらかったことを思い出すし
だから名古屋には行かないようにして
時間が経つのを待ってた
でも全然トラウマから抜け出せなくて
幼馴染みに名古屋に連れて行かれて
ショック療法で
もう完全に断ち切りなってゆわれて
名古屋に車で行った
本当に泣いて大泣きした笑
せっかく来たのに観光もせずに
すぐ帰った
名古屋の全部がトラウマで
本当につらかったな

でもあれから4年
わたしは名古屋に来た
4年も経てば、全部がいい思い出とはゆえないけれど
多くがいい思い出だと思える
一緒に過ごした時期は長くなかったけれど
すごくYもSもTのことを想ってたから
つらかったんだと思えて
誰かに依存してしまうのはよくないなと
反省にもなった
自分が自分でいられなくなる恋も友達も
初めての経験だった
今では、
そんな経験をさせてくれて
本当に最悪な人たちだなって思うし、
だいすきだったってゆえる

YとSは全く連絡をとっていないけれど
Tはインスタを通じて連絡をくれた
あの時はガキだったからって謝ってくれて
わたしも謝れた
昔のように毎日LINEして電話しては
そんなことはないけれど
たまには連絡をとって
たまには会えたらいいなと思ってる
名古屋に行くのは
本当にこわかったけれど
今は克服できた気がする

プライベートとお仕事で行って
好きなブランドの新作も見せてもらって
しっかり買ってもらって
お仕事もうまくいきそう
好きな人と名古屋に来れてよかったな
初めて名古屋でごはん食べれて
本当に幸せだったし
初めて名古屋に泊まって
すごくよかった  
でもここには住まない


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?