見出し画像

目の前の人と仲良くなりたい私たち

皆さんは「ナンパ」にどういうイメージがありますか?

したい?
されたい?
勇気ある行為?
迷惑行為?
楽しそう?
大変そう?

いろいろなイメージがあると思います。

僕は以前は、

「道で知らない人に声かけるなんて正気じゃねえ」
「どうやったって無理」

そう思っていました。今は、

「目の前の人と仲良くなるための方法の一つ」

だと思っています。

ーーーーーーーーーー

世の中には魅力的な女性が数多くいます。

街を歩いていても、
飛び抜けたルックスの人とすれ違うこともあるし、
全身から色気ムンムンで歩いている人もいるし、
でも実は話したらとても思慮深い人かもしれません。

電車で隣に座っているあの人は、
とんでもない経歴を持っているかもしれないし、
誰よりも優しい人かもしれないし、
でも実は脱いだらめちゃくちゃにエロいかもしれません。


ですが何もしなければ、
その人たちとは1mmも関わらないままです。
「でも実は」も分からないままです。

当たり前です。

せいぜいこっちの視線に気づかれて
「キモっ」と思われるくらいです。

関わらないまま私たちは生きていきます。
目の前にいるのに。

でも、もし関われたら。

一気に世界は広がります。

ーーーーーーーーーー

アドラーは言いました。
「人生の悩みは全て人間関係から生まれる」と。

人から認められなかったり、
人から愛されなかったり、
人と比べたり、
孤独だと感じたり。

それなら、目の前の人と自由に仲良くなれることは
人生の悩みを全て解決するくらいのインパクトがあるはずです。

・目の前の人と自由に仲良くなれる人
・誰とでも望むような関係性を作れる人
・そこが摩擦なくできる人
を僕は、「関係性自由人」と呼んでいます。

そんな人になれたら、人生はとっても楽しいはずです。

目の前の人にも、自分にも、
楽しく安らぎのある時間を増やすことができます。

ーーーーーーーーーー

ナンパというと、何とかセックスすることが目的の活動
という印象が強いかもしれません。

もちろん僕も、結果としてそうなるのは嬉しいです。
男だし。

が、セックスはあくまでついてくるものです。

「目の前の人と仲良くなること」が第一です。

目の前の人を楽しませて、メリットを感じてもらえれば、
セックスを目指すよりも結果としてセックスが増えます。

これは、これまでアプリで女性と会ってきても感じることだし、
人間心理からも当然です。

だから僕は、「関係性自由人」を目指します。

ーーーーーーーーーー

ここまで色々言ってきましたが、
僕は現状、声をかけることができていません。
いわゆる地蔵、ビビって声がかけられない状態です。

ですが、「関係性自由人」になるために。
これからナンパに取り組んでいきます。

その様子を、ここで記録していけたらと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?