見出し画像

悪口

みなさんの周りには悪口を言う人はいますか?
わたしの周りにはいます。
わたしと話している時も、他の人と話していてもずっと悪口しかいいません。
こちらが気分が悪くなってしまいます。

ほっとくしかないって思ってても
実際すごく難しいですよね笑
わたしもついついムッとしてしまいます。

そんなときに読んだ記事を紹介します。

悪口を言う人の心理
①人よりも優位な立場に立ちたい
②共通の敵を作り、仲良くなりたい
③悪口を言うことでストレスを発散している
④自分のコンプレックスを隠そうとしている
⑤認められたい、褒められたい

とのことです。
まあ、端的に言えばかまちょですね笑

これから悪口を言っている人がいれば
こいつ、かまちょでかわいいな笑
と受け流しましょう!

わたしも頑張ります!