見出し画像

ゆるポタ高校生のロードバイク紹介

こんにちは!gakuです!

今回は僕の持っているロードバイクについて書いていこうと思います。

カメラはFUJIFILM X100F

僕の持ってる自転車は 
PINARELLO GAN S 2018 です!
カラーは不人気のBOB(black on black)です。
渋くて良い色。

パーツ紹介

  • ホイール campagnolo bora one 50 クリンチャー dark label

  • ハンドル zipp sl 70 aero 400mm

  • ステム most tiger alu 120mm

  • サドル fi'zi:k arione r1

  • サイコン garmin edge 530

  • クランク R9100 52-36T

  • スプロケット R8000 14-28T

  • ブレーキ R8000

  • STI    R8000

  • FD   R8000

  • ペダル R8000

こんな感じです。
特に珍しいものを付けてるわけではないですが、拘りポイントについてクローズアップしていこうと思います。

ホイールではなくサドルの方に注目
刺繍バーテープ

こだわりポイントは2点です。
1つ目はシートポストからサドルにかけてのラインです。
競技勢は体に自転車を合わせますが、ゆるポタ勢は自転車に体を合わせます(持論)

2つ目はバーテープです。
黒いフレームなので今回ワンポイントとして刺繍バーテープを選んでみました。
人と被らない、見た目が良いのと引き換えに振動吸収性は皆無です。これもゆるポタ勢なので問題ありません。よってデメリットなしです。

スッキリハンドル周り

忘れていました。僕は自分でメンテナンスをするのでワイヤールーティンはかなり攻めます。
(メンテナンスは固着したパーツをはずすのと圧入BB以外ひと通りできるはず…)

完全内装が主流になりつつあるロードバイク界隈ですが、それに負けないくらい綺麗に纏めると外装でも割とスッキリするので興味ある方は試してみてください!

サンセット明石海峡大橋

こんな感じで今回はこれくらいで終わろうと思います。
僕の周りは競技勢でゴリゴリのロードバイクばかりですが、決して見劣りしない拘りが詰まったロードバイクになっていると思います笑

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?