見出し画像

【事業プレゼン @高田地区町内会町会】

https://finehome.hp.peraichi.com/fine

【事業プレゼン @高田地区町内会町会】
先日、当店の事業内容をご紹介させて頂く機会を柏崎市の高田地区の町内会町会にて設けさせて頂きました!
貴重なお時間を頂戴しまして、誠に有難うございました。


柏崎市の高田地区でも、近年は空き家が増えていて、空き家に対して問題意識を高く持たれています。
当店の自己紹介では、「もったいないに光をあてる」と言うコンセプトで、「一軒一軒に寄り添って、共に空き家の将来を考える」というスタンスをお伝えさせて頂きまして、当店の空き家管理事業でどのような社会を目指したいのかをお話しました。

町内に眠っている空き家は、旗からみてもわからないものが多いのです。なので、当店は近隣住民にお声掛けをして、丁寧に空き家を探しております。
見つけた空き家情報を基に、所有者を調べてアプローチを取ります。
とにかく、眠っている空き家を見つけ出すには空き家情報が必要なので、このように、プレゼンをさせて頂ける機会が貴重になります。

プレゼンでは他に、法律改正によって、固定資産税の1/6減免が受けられなくなるリスクや、行政代執行による解体の場合の費用負担など、空き家を放置する上でのリスクについてや、管理の有無による物件売却にかかる期間の比較、管理レベルの違いによる費用の平均などをお話しました。

質疑応答では、固定資産税の減免についてや、空き家管理のオプションについて、どのくらいの管理をするのか?など、積極的にご質問を頂きました。
町内会町会での空き家に対する意識の高さが感じられました。

最後に、当店からご協力のお願いをさせて頂きました。

①町内の皆様、ご家族、ご友人等にぜひ、当店のサービスをご紹介下さい
②町内、コミセン、企業などで、無料の空き家管理セミナーを開催させて下さい
③町内にある空き家情報、空き家の困り事をぜひ、当店に繋げて下さい。

空き家問題を解決していくためには、一人一人の問題意識と皆様からの情報が必要不可欠です!
今回の高田地区のように、ご協力頂ける方をお待ちしております。

FINE HOME柏崎では、ワクワクとする空き地・空き家の管理をさせてくれる地主・大家さんを募集しています!
ぜひ、FINE HOMEと一緒にワクワクする空き地・空き家の管理をしていきましょう!!

柏崎市に空き地・空き家をお持ちの方は、ぜひとも一度、当店DMかお電話(0257-47-7407空き家管理係)にてご相談下さい!!
また、高齢者世帯の家屋の管理も承っております!

■空き家・空き地管理の『FINE HOME』■
0257-47-7407 空き家管理係
 ※留守の場合は携帯番号から折り返します。

#柏崎市
#柏崎空き家
#柏崎市空き家
#柏崎空き家管理
#柏崎市空き家管理
#柏崎空き地
#柏崎市空き地
#柏崎空き家バンク
#柏崎不動産
#資産運用
#相続
#台風
#秋花粉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?