見出し画像

女性性と男性性


私はどちらかというと、女性性が今まで強かったと思う。

見た目も女性っぽい感じで、着る服もそう。
心の中も。

男性に頼りたいし、男性に注目されたい。

恋愛もいつも始まりの絶頂感はすぐ消え、
男性は私にやがて興味を示すことをやめる。

父親がそうしたように。


私は癖毛なのだが最近、
癖毛を活かした髪型をし始めた。

自分のコンプレックスを隠さず、
初めて受け入れたら、

自分が男性的になってきた気がする。

女性っぽい服をなんとなく好まなくなった。
デニムなんて久しぶりに履いた。

マツパも眉パもやめて、メイクも最低限になった。

見た目は恐れ多くもなんか
『吉濱ツトム』さんに
似てきた気がする。

(自分比)

男性をそこまで求めなくなった。

それより自己をもっと探究し始めて、
今まで自分にかかっていた洗脳を解いている。

私はバカなフリを今までしてきたが、
本当は賢いのだという事に気づいた。

他人軸から自分軸をようやく取り戻した。

去年もいろんな変化が起こったけど、
今年も気づきが多く、
こんな見た目までまさか変わると思わなかった。


女性性と男性性に。
陰と陽に。

あなたと私に。

全ては一つ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?