見出し画像

メインコンテンツは。

今年の誕生日はどうやって迎えるんだろう。
そんなことを最近考えている。

優しい言葉をかけられても苦しいときもある。
それはいい大人になっても、ずっと。
本当にいつの間にか大人になる。
大人も大人で大変すぎる。

会わなくなることや連絡を取らなくなること、当たり前にある。ふと会えた時に掛けてくれた友人の言葉。いっつもちゃんと救われる。



生きてる上で大事にしてること、自分のこと、
みんなはどれくらい知ってる?

いろんな手段を試して見て、培ってきたものをフル稼働させて、それでもなおまだ、まだまだ知らないんだって気付く。
ひとつメインとなるものをわかっている人は強いなと思う時がある。あとかっこいい。苦しいことはもちろんあるだろうけど、かっこいい。
好きにもいろいろあって、LIKEの方だけじゃ大人になると続かなく、できなくなることが多いんだよって先日ふと耳に入ってきた。あ、なんか今ならそれちょっとわかるな。って思った。
その人は LOVEだから強いよね、すげえよ!ってわたしの友人に言っていた。わかる、すげえのよ。
仕事にせよ趣味にせよ、好きなことを続けている人はそれはみんなLOVEなことなんじゃないかな、とわたしは思う。
でもここにもいろんな意味はありえないくらい含まれているはず。例えば家族のためとかね。

だからなにかに縋るってこと、言い方は違う気もするけど悪いことじゃないのかもしれない。わたしは今絶賛オタ活中なので、それも然りかと。

人間だなと思う。1人で生きていけないとはこういうことか。パートナーが全てじゃないというのもわかってきた。好きなものをとことん愛せばいい。それが1人じゃないってことに繋がるはず。こんな根本なことを今更ちゃんと知る。恥ずかしい。

好きは好きでしかなく、好きなものや人は好きでいいんだよね。

今年の誕生日には好きなものを存分に楽しみたいと思う。

会いたい人にたくさん会ってたくさん話がしたいな!


EMI

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?