見出し画像

すっぴん肌でいたい人へ。

先日、インスタのストーリーに
すっぴん肌であることを書いたら
思ったよりコメントをたくさんいただきました。

私はメイクが大好きですが、そのためにもお肌はもっと大切にしております。
肌が荒れちゃあ、メンタルも荒れるので笑

基礎はめっちゃ大切にしてて
結構いろんなものを漁っては使ってきた中で
現状1番いいと思っている選手たちを
なんと無料で発表しますね、、、、
ちなみに、合う合わないはそれぞれなのであくまで参考で。

私は乾燥肌よりで、アトピー持ちで
テカリや崩れはそこまで気にしません。
でも、それもこのスキンケアあってかなあと。
使ってなかったら、メイク崩れも気になる肌をまだやっている気がする。笑

なので割といろんな人に合うもの選んでるんじゃないかなと!
それではスタート!!!!


洗顔
ダブル洗顔不要論ありますが、毛穴のざらつき、ひらき気になる人は
断然洗顔お勧めです。色々使いましたがこれめっちゃ良くて
肌すごく明るくなる🟰くすみぶっっとぶし、
それなのに乾燥が気にならない。メンズにもお勧めです!
予算ふんだんにある人はクレドポーの固形もお勧めです!!!!(誰か誕生日に買ってくれ)(2月20日です)


クレンジング
これはもう一生推す。最高すぎて何本リピしたのか。
何度か浮気して人気のもの(シ⚪︎ウ、TH⚪︎EE、魔女⚪︎場など)試したけど
比になりません!比になりません!!!!!!これしか勝ちません!!!
クレンジングはもう美容成分は不要で、洗浄力と、いかに穏やかに洗えるか
その両方のバランス、またたくさん使いたい(ケチケチ使うと摩擦になるので)ので
コスパは絶対なんですけど、そこふくめ、もう他は絶対に使えないなあと思ってます。

ちなみに現在魔女のやつに浮気したんだけど、メイク落ちなくて
韓国のなのに私のメイクも落ちないってなんだ?となってます。はよ使い切りたい。


パック部門
某めぐみさんのあれで、毎日パックってすべきなの?????って
よく聞かれるんですけど、どっちでもいいと思います、、、、笑
大事なのは保湿!!!!!しっとりしているか、もちもちしているか、水分で
お肌がふんわり喜んでいるか??大事です。
そうじゃないひとは、パックは手っ取り早い。
簡単に水分閉じ込めてくれるので。
下記2つ推してます。

ミルクタッチはみずみずしいので朝メイク前も行けていい!
オルフェスは夜つけたら朝別人の肌になってるので特別な時とか
旅行とかいいですね!

んで、先にゆうときますけど、パックしとけばいい、と思ってる人は
パックじゃないほうがいいと思います!
パックもいい、って感じなので!
パックした後も普通のスキンケアは必須!
それやってやっと、っていう方がほとんどです!

ちなみにこの2点は私は常備しておりますー!!
パックしながら髪乾かしたり、お茶沸かしたりする時間が好き、、、、、、



化粧水
化粧水が難しいなーと思って、
というのも、美容液、クリーム、乳液が大好きすぎて
化粧水の知見あまりないな、と思ったんだけども
世の中には名品だらけで、ハトムギもそれに該当します。
し、ESTEE  LAUDERのマイクロエッセンスとか
F organicsのローションもめっちゃいいよね。

でも、やっぱ私はコスパと効いてる感で1番いいところ行きたいので
最近使った中だとこれかなー↓です。
なんでかっていうと、万人に安心して勧められるシャンプーの
ファミリー用みたいな感じで、使えるから!
そして、保水力抜群で、香りも癒されて、、、、

要するに生活の邪魔をしないアイテムなんですよね!
化粧水って、無印使ってる人めっちゃ多いと思うんですけど
イマイチだなって私は機能性に物足りなさを感じてるのですが
これは、そこも細かく満たしてくれる、肌を潤してくれる感じもするので
使ってて満足度高いです!ぜひ!※パックした日はしなくていいとおも


美容液

美容液はマジで大好きすぎて、悩んだ、、、、、、、、
思えば社会人一年目の時、美容液中心のブランドに入ったのは
このためかも、ってくらい美容液大好き!!!!!
なんか、サプリメント飲んだら、次の日元気になった!!!!
みたいなチオビタとかふぁいといっぱーつ!のやつみたいな感じが好きで
いらないかもだけど基本的に3種類は常備してますーーー
朝夜とか分けてたまに5本とかになったらもう飲んでるかも!

で、これも最新おすすめは下記でございます!
ここでやっと魔女工場!のガラクナイアシン
これは化粧水あと、乳液クリームの前ね
なんてゆうか、、、、肌がヒタヒタの水浸しになるくらい
これつければ満たされるんだ。。。。。。朝も昼も夜も、、、、、、、
たまにいたい、沁みるという人がおられますが
多分使い続けてれば問題ないかと思う。
赤みが出て火照る人はすぐやめてねーー

もう一つが、LVのリードルショット700
100とか300とかじゃなくてすぐ700!
もうこれは、今日紹介した中やと、劇薬のような効果があって、、、
使用危険かもやけど、とにかくすごい。
肌のはり、きめ、明るさ、全てが10代に戻れます、本当です!
でもほんまにこれは、使えない人がいるかもなので
私いたいの平気です!って方は、やめてね!!!笑
かなりチクチク&トゲトゲ!

ちなみに全てのスキンケアの最初に使います、そして夜のみです。
そしてパックとは併用しないようにしております!


クリーム
あまり乳液という選択肢を持ってないので
クリームまで飛びますね。
夏の朝とか、お肌まだまだフレッシュな方は乳液もいいと思うけど
クリームの安心感に抱かれて依存してますので
下記2つ!でもどっちがいいかと言われればもう選べなくて
REDNAは初めてサンプルで使った時衝撃だった!
上からファンデ塗ったら、え!?!??!糸入れた!?!?!?!?ってくらい
顔が上がって見えるんよね、、、、、、
優しいブランドなので、安心感もあり、本当はREDNAライン使いしたい。
なんでしないかというと、そこで落ち着きそうで怖い。
もっと色々試したいから!笑
でも、もうスキンケアは冒険疲れた!!!早く1人の男性と結婚したい!!!
みたいな人はもうここまでを全部無視してREDNAライン使いでいいんじゃないかな
それくらい信頼してるブランドです。店員さんが看護師か天使みたいに優しくて好き!

紫の通称タンタンクリーーむはもう申し分なしの
お肌のハリ感!って感じREDNAは中から釣り上げたけど
こちらは肌のハリ!って感じだよ
でもテクスチャがさらりとしているので、一年中朝晩つかえるの、いいなーと
下地の邪魔しないので、好きなメイクできて嬉しいからいい
ちなみに、これのアイクリームもめっちゃいいよお
メイク前に塗ると一日疲れたお顔にならない!買ってね!


オイル
あってもなくても良いが、持ってると安心する
なんてたって、もうこれあれば他なんにもいらなくなってしまうし
揺らぎやすい肌の方や、疲れ出やすい方、めっちゃいいと思う!
なんかわからんけど安定するんよね、、、
私もずっと使ってて、顔のマッサージに使う!骨切ってから、
筋肉が骨についていかなくて、、、、まじ整形の人なので笑

ブースターとして使ってます!



という感じでした
なんかメイクのお悩みをよく話してくれる方が周りに増えてきて
私は嬉しいよーー何かのスペシャリストでいたいからね
だからなんでも聞いて欲しいです!

そして2月末から、3月いっぱいにかけて
限定で10名にメイクレッスンを半額でご案内することに
さっき決めました!!!!

インスタのPOSTとストーリーで募集するので
楽しみにしててください!

多分半額で、というのはこの先ないんだけど
私がマンツーで皆様に教えられることを、とにかく機会を増やしたくて、、、、!
そして、美しさは外見だけでなく、内面も、そして健康も、
っていうのをメイクやスキンケア、ご自身のお顔と向き合うことで
たくさんの人にもっと広めていければいいな、って思ってます!!!!

今回のこの記事はマジ渾身だった、、、、、
厳選するのもなかなか大変だし
文章で伝えるのが難しいので(使ってみないとなんともね)
たくさんの方に読んでもらって、いいねとかコメントとか
インスタのDM貰えたら嬉ししいです!

なんでも聞いてね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!じゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?