見出し画像

リニューアルしたホテルニューアカオにひとりで行ってきた

はじめに

2021年11月に閉館し、経営新たに2023年7月12日にリニューアルオープンしたホテルニューアカオの「オーシャン・ウイング」棟。閉館前の写真をSNSでよく見ていて、ずっと行きたいと思っていたのですが、機会があり宿泊することができました。
なお宿泊したのは、2023年8月です。(仕事に忙殺されて下書きのまま放置していたらもう12月…人の時間は早いね…)

ホテルニューアカオ 公式


感想

リニューアルの背景や詳細、ホテルの紹介などは色々なメディアで記事がでていますので、ここでは私の個人的な感想を残しておきたいと思います。(ちなみにタイトルにもありますが、ひとりで行っています)


お部屋  (和室・10畳)

お部屋は和室でした。旅行感というか非日常感があってとても良い。少し設備が古いところもありますが、清潔ですし、とくに気になりませんでした。
Wi-Fiも通っていて、Zoomの打ち合わせ、NetflixやYouTubeも快適でした。(速度は測り忘れた)


例の謎スペース

旅館にある例の謎スペース(広縁)もありました。オーシャン・ウイング棟は、まじで海の上に立っているので窓の下がそのまま海です。窓が開けると、波の音がダイレクトに聞こえてきます。最高でした。


部屋からの景色(翌日)

部屋の写真を撮ったチェックイン日は曇りでしたが、翌日は快晴でした。


クソデカ食事会場

ニューアカオの有名な食事会場「メインダイニング錦」。昭和レトロでクソデカでした。写真はランチの時間に撮りました。ランチはあまり人がいなかったのですが、夜のバイキングはほぼ満席という感じでした。ひとりで来ている人はほとんどいなかったので、少し肩身が狭かったですが、ソロに慣れているのでとくに気にせず食べました。


貫一 お宮の像

個人的に、熱海は尾崎紅葉の『金色夜叉』とか小津安二郎の『東京物語』のイメージが強いので、とりあえず「貫一 お宮の像」を見に行きました。昼間は暑かったので夜ですが。
すぐ近くの海岸、熱海サンビーチでは若者たちが花火をしていました。


スパリウムニシキに向かう途中に見えた朝日

朝5時の営業開始とともに、インフィニティ露天風呂「スパリウムニシキ」に行きました。温泉内は当然ながら写真を撮ることはできないので、下記公式サイトを確認いただければと思いますが、まじで最高の時間でした。この瞬間のためだけにニューアカオに行ってもいいまである。


おわりに

スパリウムニシキのくだりまで下書きで書いて、4ヶ月放置していました。「あとなにを書こうと思ってたんだっけ…?」と、当時のメモを見返してみたら「売店にお菓子があんまり売ってない」と書いてありました。
はい、ホテル内の売店にはお菓子があんまり売っていないので注意が必要です。コンビニは徒歩圏内にはありません。

8月から、4ヶ月放置していた間に『葬送のフリーレン』のアニメもはじまってしまいました。めちゃ面白いです。OPの「勇者」も良すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?