見出し画像

うつ病と闘う日記#1

10月13日木曜日25時、みんなが寝静まった時間にこの日記を書いてみます。

私は完璧主義な部分があってなかなか物事を始められないけれど、中途半端でもいいからと思い切って日記を書いてみることにしました。出来れば毎日投稿したいですがそれは難しそうなので、出来る限りで頑張ります。


うつ病と診断されてからもう3ヶ月ほどですが症状自体とはもっと長く闘っています。


先週の日曜日に模試を受け、その夜に復習をしようと自己採点をした後から鬱になってしまいました。


今日は夜ご飯を食べた後、近くのファミレスで閉店まで勉強をしました。夕方にメンタルが少し回復していたと感じたので夜は頑張ってみました。

私はそのファミレスのパフェとドリンクバーを頼むのが好きです。パフェのソフトクリームを無料でホイップクリームにするのが好みで、コーヒーと合わせるととてもいいのです。

高校三年生になってからは1日しか登校していなくて、卒業ができないから、大学受験の資格を得るために高卒認定試験を受けます。今日はその受験科目の政経と日本史Bの過去問を解きました。

結果は政経 83/100、日本史B 73/100でした。このまま過去問なり教科書なりで勉強していけばなんとか合格できそうです。


今は鬱から脱出できているけれど、いつまた鬱になるか自分でも分からないから頑張れる時に頑張っておこうと思います。


日記もその他の文章も書いた経験があまりないから、読みづらいとは思いますが、読んでもらえると嬉しいです!もっとラフな感じでもいいのかな。。
試行錯誤しながら継続していけたらと思います。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?