見出し画像

音楽は風邪を治せるのか

治せるわけないっしょ。
絶対無理。

そういう考えは一旦置いといて。

久しぶりにちゃんと熱出てるっぽい。

多分5年ぶりとか。

体温は測らないタイプなので何度の熱なのか、
軽症なのか重症なのかもわからない。

僕は昔っから風邪とか引いても
薬とかそういうのは飲まないタイプだ。

のんだら負けみたいな謎のプライドがある。

だから荒治療。

今日の治療方法は
強さ引き出す乳酸菌ことR1先生とチオビタ先生。

これ一気にがぶ飲み。

んでめっちゃ寝る。

これで大体治る。
そういう風に僕の体はできている。

前置きはそのくらいにして、
さっき置いといた
「音楽は風邪を治せるのか」
っていう話題。

まぁメンタル的な話。

どんな音楽を聴けば
風邪を治してくれるのか。
脳が僕の免疫達を強くしてくれるのか。

とりあえず今は柴田聡子を聴いている。

理由はなにも考えず聴けるから。

柴田聡子の良いところはそこである。
(ディスではない。)

これを書きながらも色々考えている。

眠りが深くなりそうなやつにするか、
脳汁バシバシ出る系にするか、
それとも柴田聡子か。

眠りが深くなりそうなやつ候補は
このアルバム。

haruka nakamuraのnujabesのやつ。
心が落ち着く系。

脳汁バシバシ系はこれかな〜。

ギャンギャンの電子音系。
アドレナリンめっちゃでて頑張れそう。

柴田聡子は言わずもがな。
みんな知ってると思うので。
知らない人は調べてください。

書いてて思ったが、
絶対にharuka nakamuraだよな。

脳汁出しちゃったら頑張れそうだけど
寝れないもんな。

脳汁系は明日の朝にします。

haruka nakamuraに決めました。
書いてる途中に決まるスタイル。

あ、コロナとかではないのでご安心ください。
僕、コロナかからないので。

ではでは皆さま良い夜を。

朝起きたら元気になってますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?