見出し画像

選択

人生は選択だ。

そんな名言を何度か聞いたことがある。

名言というかまぁ当たり前のことだけど。

今日の今日(2月9日)にnoteを始めてもう3つ目。

文を頭で考えて文字に起こすことが
こんなに楽しいことだとは。

まぁ内容は大したことないけど。

こうやって書いてるといろんな人に
見てもらいたくなりますね。

まぁ恥ずかしい事言ってるからやってるなんて
大々的には言えないけど。

見つけられたらラッキーみたいなテンション。

さて、冒頭にも書きました、選択について。

なんだかんだ僕は良い人生を送れてる。
トータルでは。

要所要所で大ミスはかましてるが、
全体的には良い。

それこそ一個前に書いた
「不甲斐ない日常 2」
では生きてきた中で1番と言えるほどの大ミス。

そう。選択ミスである。

これをしないように生きれれば
最高の人生なのだろう。

例えば今。

家帰ってきて何しようかとなった時に
僕は大体YouTubeで音楽を聴く。

今もそう。

今これを書いてる最中に流れてるのは
samm hensawのbroke。


これ。

まぁ書き終わる頃には違う曲になってるけど。

例えばこれが
mac demarcoのanother oneだったとしたら
僕の書いてる内容は
ちょっとメロウな感じになるのだろうか。

そんな結論も出ないことを考えたり。

書いてて思う。全然まとまりがない。

選択について話そうと思ったのに、
なぜ今音楽の話をしてるのか。

これは多分、選択という題名で始めようと
思った僕の選択ミス。

人生って難しいな〜。

そんな今流れてる音楽は
puma blueのmoon under water。

今日も良く眠れそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?