見出し画像

2023.12.15(金)

やっと金曜日。

身体が不調だったからでしょうか。
天気が冴えてなかったからでしょうか。

何かあったわけじゃないけれど。
今日は、私と、ちょっと前の私の戦いでした。
脳内で冷戦が繰り広げられているような1日でした。

周りの人たちみんながキラキラして見えて、
自分には何もないような虚無感。

なぜ、何のために生かされているのか?
自分は世間に置いていかれてるのではないか?
という気持ちになり。

モヤモヤが付き纏ってました。


きっと身体の浮腫みのせい!
きっと天気のせい!
きっと季節のせい!
きっと師走のせい!


でも本当は、自分が原因だと気付いています。

自分でしか頑張ることのできない分野を、頑張れていないことが分かってしまったからです。

頑張れていない分野とは仕事でもなんでもなくて、自分の美意識の問題です。

前よりブスになってる
前より肌が荒れている
前より太っている
前より老けている

こんな私、誰も一緒になってくれないわ!
結婚はおろか彼氏さえできないわ!
彼氏なんてまだまだ先、私が自分のこと好きでいてくれなきゃ、土俵にもあがれないわ!

なら、痩せろ。綺麗になれ。ブツクサ言ってる暇あるなら運動しろ。食べるな。生活習慣見直せ。
ダラダラ生きるな。いつまでも弱い人ぶってるな。昔みたいに走れ。毎日ジムに行け。マッサージしろ。ストレッチしろ。怠けるんじゃねえ。
と、強めな言葉のオンパレード!

私はいまの体重より+20kg程ありました。
病んで痩せて、一時期ピークから-25kgになりました。
5kg戻っちゃってるんですね。

周りからは、
病気かと思った
今の戻ったくらいがちょうどいい
前の痩せ方は気持ち悪い
って言われましたけど、あの時の自分の方が、[生きなければいけない意味]を必死で探しながら頑張っていたんじゃないか?と思うと、いまは何なんだろう...と疑問になってしまったわけです。


それが今日のモヤモヤの原因だと思います。


可愛くて、優しくて、相手のことを想えるステキな人からどんどん結婚して、妻になり、母になり。

そうじゃない自分は、ただ何となく毎日がきて、息をしているだけみたいな。
仕事も成果残してるわけじゃないし、1人になった瞬間のネガティブさはブラックホールなわけで。

[あなたは人間としても女としてもダメ!]

と、自分自身が判断してしまっていることが、1番残念なことです。


まぁそんな暗い考えしてたら、どんどん心も身体もブサイクになっていきそうなので、ここでストップかけます。


30歳。[結婚]という言葉が呪いのワード。

すぐに結婚したいわけではないんだけど、いつかはしたい。

そんな悠長なこと言ってるヒマないよ!!って急かされます。


結婚しててもしてなくても。
どの立場でも、みんなそれなりに悩みがある。

自分のことを頑張れない自分と向き合わなければいけない。
これ課題。


とりあえず今日は、お風呂にゆっくり浸かってマッサージして、浮腫みをとることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?