見出し画像

2023.12.19(火)

魂を腐らせるな。


そう教えてもらっている。

今日はそれに負けそうになった。

とんでもない孤独感が急に襲ってきた。
自分でもびっくりするほどの大人しくて静かな孤独感が、ぐわぁっと一瞬で全身に広まった。

なんか、表現がポエムみたいになってて恥ずかしいけど、本当にこんな感じだった。


このままじゃ危ない!何か楽しいことを!
って必死になると、余計焦った。

どうしたらいいか分からなくなり、最終的に寝ることにした。


寝てもびっくりなことに、夢でうなされ続けた。

‘現実じゃないよね?’と夢の中で何度か起きていた。



もう、パッと言う。

私、何かした?何か悪いことした?何が原因で気分落ちてるの?どうしたの?1人でいるのダメなの?いつになったら元気100%になるの?どうしてあげたらいいの?どうしたら楽しくなるの?


私から自分に、‘どうして’だらけ。笑


ここまでくるともう、無理矢理楽しいテレビでも見て、楽しいYouTubeでも見て、プラス言葉発して、無理矢理笑顔でいないと、本当に腐ってしまう。


自分と仲良くなるには、まだまだ時間が掛かりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?