見出し画像

2023.12.9(土)

今日は朝から今まで活動的でした。

7:10起床後、
・ゆっくりお風呂に入る
・月一の楽しみである鍼に行く
・ジムに行き割と活発に動く
・Netflixで映画を1本見る
・友達の家まで自転車で行く
・犬の散歩をする
・バイトに行く
・打ち上げに行く
で、家に帰ってきたのが夜中3:30。

これね。私1ヶ月前できない行動でした。
色んなことに苛まれてしまって、悲しみに明け暮れてしまって、楽しみを見つけることさえできなくて、大袈裟ではなく本当に本当に、上に書いたこと何一つできない状態だったんです。

朝目覚めた瞬間から襲ってくる絶望感
鍼に行ってもメソメソ泣いている
ジムに行くことさえできない
Netflixを開くことができない
1人で行動することができない
犬に構ってられない
バイトなんてもってのほか
打ち上げなんていう楽しい場に行けない

え?1ヶ月でこんだけ変われた自分、すごくない?
私の中の親友は、そう言ってくれました。

地獄の奈落の底で生きてる時って、希望も何もなくて、光も差し込まなくて、生きることが辛くて、悲しくて、先が真っ暗で、路頭に迷って。
自分を見失ってしまうんです。
何も手につかなくなるんです。

ただ、私は昨日から。
前の日より1mmでもいいから何かを良い状況に変えたい、1つの物事を楽しく過ごせるようになりたいって思うようにしました。
(もちろん出来なくてもOKと思うようにした)

なので今日はすごく楽しい1日を送ることができました。

意識一つ。意識少し。
ダメな中でも勇気を出して変えてみると、もしかしたら幸せに近づいていくのかな...と学んだ1日でした。

今日関わってくれた皆様。
ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?