骨盤前傾ってよく言うけど

サッカーやってる人ならよく聞くワードだと思いますが
『骨盤前傾』というワード。

引用元:https://images.app.goo.gl/vtgZp1usycypoyg7A


これを見て、骨盤前傾ていうのもまあわかるんですが
まんまこれを真似すればいいと思っている
選手やトレーナー、コーチが本当に多いですね。


形だけ真似して無理やり骨盤前傾つくっても
まあ腰痛めますよね。


そもそも骨盤の前傾をつくると
何のパフォーマンスがどのくらい上がるのか
っていう話ですよね。


結論から言うと
『骨盤前傾』を形だけで無理やりつくると
パフォーマンス下がっちゃいますよね。


とは言ってもパフォーマンスがめちゃくちゃ高い
海外の超一流の選手は骨盤前傾してますよね。


じゃあその海外の超一流選手ってのは
どういう骨盤しているのかっていうのを
次回の記事で書きますね。


また、これに関してはユーチューブでも
お話ししようと思います。


以上!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?