見出し画像

ちゃんすど、B6サイズのCITTAにしたってよ!


あけましておめでとうございます❗️

と、いうのは随分おそくなってしまいました。
そして、しばらく更新していませんでした!笑。

少しずつですが、noteでの投稿も再開していこうと思っています。



ちゃんすどの最近の手帳事情というか
CITTA手帳事情を少しだけお話しします。

1月からB6サイズに変えました。
ちっちゃくなっちゃうじゃん!

なんで変えちゃったの??
と思う方もいらっしゃると思いますが、
ちゃんと理由があるから変えました。

そのことをお話しさせてください。


理由は大きく2つ

①小さいサイズでいつも持ち歩きたいから。

常に手帳は持つようにしていましたが、
A6サイズだと小さいカバンには入らないことが多く少し困っていました。

そして、年末に一眼レフ(OLYMPUS)を買ったこともあり、それも常に持ち歩きたい!
と思うといろいろとがさばる!

だったら、手帳を小さくしよう!
と思い立ち、小さくしました。

あとは、カフェの小さい机でもきちんと余裕あるスペースを持って書きたいと思った時に
このB6サイズって意外と便利かも!と思ったのです!!

②より書く時間を増やしたい。
手帳は自分の相棒みたいなもの。
なんで、より近くに。そしてより書くタイミングを増やすためにも、小さくしてみよう!
と思いました。

小さいと、予定のページが全体像が目に入るので、個人的には把握がしやすい!
ワクワクリストも全体像がわかる!

わかりやすくなると個人的に感じています。


2つの理由をお話ししましたが、
またこのCITTAも使い始めて3週間ちょっと。
まだまだこれから!

なんで赤にしたのか、今の使い方など、
Instagramにも載せていきますが、
個人的な思い入れとかをこのnoteに綴っていければと思っています。

少しずつですが、発信していきます!!

手帳のちゃんすど!
どうぞよろしくお願いします🥺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?