見出し画像

DAY7 | partner(パートナーについて)

普段あまりSNS上でも
詳しく公開することがないので
こういう場所では文面に残してみようと思います 💭

★パートナーに求めるもの(好きなタイプ)
★パートナーと同棲するまでの期間
★パートナーと結婚するまでの期間
皆それぞれ理想があると思うのですが
全てが私の理想と異なる相手が
今の私のパートナーです(笑)

じゃあ全然理想と違う人と付き合ってるんだ~

とか

妥協したの?

などと思われるかもしれませんが

逆でした。

私が持っていたこだわりを全部ねじ伏せてきたのが
今のパートナーです 😂

「漢」という漢字が似合うぐらい
男らしい人が私は好きだし


お互い家を引き払って同棲するには
最低でも1年は付き合いたいし

仕事が出来て、皆をまとめられる
リーダー性のある人が好きだし


元々パチンコ屋さんでアルバイトをしていた時の先輩で
お互いたまたま引っ越し先が同じで
巡り巡ってお互い好意を持ったわけなんですが
これがまた私の理想とは大違い(笑)

初めての彼氏が今のパートナーなのですが
私は過去に何度か男性に騙された経験があるので
男性が持つ恋愛感に対して
あまり良いイメージは持てていなかったのですが
今のパートナーは全く違いました。


もはや恋愛に対しては女性脳なんじゃないかと
何回も思うくらい、恋愛感は私と合いました。

私はかなりの放任主義なので異性絡みも制限しませんし
返信も一切強要しませんが
そんな私の性格に関係なく
どこかに出かけたり、仕事で他県に行った時も
逐一状況を報告くれて
私が仕事中で返事が出来ない状況の時も
仕事が終わった時に見れるようにと考えて
LINEをくれています。

お互いスマホの暗証番号は知っていますが
疑う意味で携帯を見ることもなく平和に過ごせています。
(たまに私がパートナーの携帯を開き
ロック画面を勝手に事故画に変えたりしますが😗笑)

異性の友達がほとんどいないようなオタクくんなので
浮気の心配もないですし
お互い異性に騙された経験があるせいか
浮気に対してはかなり厳しく
一発で軽蔑なレベルだと何度も話し合いました。


架空の話題を用いて、浮気についてどう思うか
謎に1時間位討論した日もあります(笑)

その時は、私たち架空の話題になんでこんなに
入り込んでるんだろ?となりました 🤫

一人暮らし暦がかなり長いせいか
家事もやってくれます。


「手伝う」という意識ではなく
全て「共同」でやってくれるため
気付いたら家事が終わっている日や
私が寝ている休みの時間にやってくれる日もあります。


むしろ料理意外に関しては
私よりやってくれているかもしれません(笑)
(しっかりしろ私)

なにより、私のことをとても大好きでいてくれます。
私が「わかったわかった笑」となってしまうくらい
とても大事に好きでいてくれています。

私は、相手への好意って「言葉」だけではなく
日々の行動にもしっかり現れると思っていて
それが顕著に出ているのがパートナーだと思います。

急なプリンセスデイ1日目で
準備が何も出来てない時でも率先して買ってきてくれたり
私が出掛けた時は他県でも車で迎えにきてくれたり
日々の行動からでも十分想いが伝わります。


後、私が嫌がることは絶対にしない。

言葉もそうですが、行動もそう。

私が嫌がること、私が嫌がる行動は絶対にしません。
男性的な欲が最初に来ることも一度もなく
あくまで私の気持ちを優先してくれるので
きちんと自分の気持ちをコントロールできる人なんだな
とも感じます。

相手がして欲しいことをしてあげる優しさは
相手に対して誰でも出来ることではありますが
相手がしないでくれたこと、言わないでくれたこと
にもしっかり目を向けて
大事に大事に繋いでいきたいなと思います 🫶🏻

お互いまだまだ未熟ですが
少しずつ一緒に進んでいけたらいいな 💭

たまにはこんなブログもありですかね。笑

P.S
いつか来る日が来たら入籍しましょう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?