見出し画像

優柔不断が爆発する場所「淡路シェフガーデン」行ってきた

先日のつぶやきの通り、淡路島へ行ってきました。

日帰りでしたが大満足の旅でした。少しずつ思い出を綴っていこうと思います🌟

まずは…

この大迫力の明石海峡大橋!!
周りにはキラキラの海!!
ここを通って一気に旅のボルテージが上がりました。

今回友人Sちゃんが車を運転してくれました。ありがとうね!

この大橋を渡りきり、高速道路を降りてすぐの所に、今回のお話の主役「淡路シェフガーデン」があります。

11時に店舗オープンの所、その少し前に到着しましたが…それでも人が沢山いてびっくり。さすが日曜日です。

このカラフルな建物と南国の雰囲気がたまらなく楽しい!居るだけでテンションが上がります。今日は写真多めでお送りしていきます🌴

↑この写真の真ん中にある淡路島の名産、玉ねぎのドーム型椅子がめちゃ可愛かった。さすがに人気の場所でどこも空いてませんでした…

↑お店はこんな沢山あります!一通りお店の前を見て回って……

「「これ…………何食べよう…?」」

こんな美味しそうなものを一斉に見せられて迷わないわけがありません。胃袋が大丈夫なもんならアレもコレも食べたい!!!!!…けれどそういう訳にもいかない。


ネットにも載ってた淡路島バーガーは美味しそうだし…お店の目の前を通ると食欲が溢れるカレーも食べたいし…この日1番人が並んでた海鮮丼にはそそられるし…かわいいフルーツサンドやパンケーキも食べたいし…うおおどうしたらいいんだー!!😇

Sちゃんとどーするどーする!!!!とウロウロ迷った結果…

こちらの「淡路島食堂まるわ」さんの淡路島サンドを食べました😋😋

ボリューミーなハモカツサンドを頂きました🎶 

玉ねぎを始めとする野菜の甘みとハモカツの食べやすさと…とにかくひとつひとつの食材全て美味しい…!

こちらは淡路島産のフランスパンに、淡路島のハモ、野菜も淡路島らしく…淡路島をここで全て堪能できてしまいました。

↑こんな感じのロケーションでお食事を取りました。普段山に囲まれた場所に住んでる私にとってこんな贅沢はありません…。


お次は「あわコロ」をひとつ食べました。

(完全にピントを間違えた写真です。笑)

これ、ぜひこちらに来た方は1度食べてみることをおすすめします…!全然胃もたれしないおやつの如くパクパク食べれちゃう美味しさでした…!

この食べやすさの秘訣はどうやら「オイル」だそうです。コロッケってどこかモタっとした食品のイメージがありましたが…、(モタっと感が良い、ってのもあるんやけどね)

そのモタっと感が一切ない!!!上手く伝わってない気しかしないので是非1度食べて見てほしいです…!


そして最後は…

スイーツじゃ〜〜〜!!!「幸せのクレープ」です!

私は右手の「アイスイチゴクレープ」、Sちゃんは「アイスブリュレクレープ」を頂きました🎶

甘酸っぱいイチゴと生クリームとアイスなんて美味しいに決まってるやん…!と思いながらパクパク頂きました。けれど……

めっっちゃくちゃボリューミーだった…笑笑

最初お店の方から渡された時、「めっちゃ重ない?」と言い合ったけれど、まさかそんなボリュー厶だとは…笑

さすがにカツサンドとコロッケを入れた直後にコレはお腹はち切れそうでした😂 けれども甘くて幸せの味しかしなくて最高なので、ぜひそれなりにお腹を空かせてから食べることをおすすめします…!!

***

もうとにかく美味しそうな物しかなくて最高の空間でした。次来た時はあれ食べよう、これ食べたいな、なんて事を今でも考えるくらい楽しかった。。

Sちゃんとはまだまだ巡りたい淡路島スポットまみれで、秋ごろまた行こうね!と約束済みです☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?