見出し画像

自分から楽しむオタクでありたいから、うちわを作ったよ

半月前、ライブ参戦してきました。

12月真ん中の、まあまあバタバタな季節のライブ遠征。このバタバタ感が大変であり、楽しくもありました。

そんなバタバタな時だったのに、私は私自身をさらに追い込むミッションを課したのです。

「よし、ファンサうちわを作ろう…!」

「ファンサうちわ」のイメージです。

夏のライブが終わったあとから案はありました。

この夏のライブ、あまりにも楽しすぎて幸せすぎて、この思いをどう還元したらいいんだ…と考えていた時、「うちわ」というメッセージを作ろうと思い立ったのです。

しかし、結局行動し始めたのはライブの二週間前から。一日でできるだろ〜と思ったら全然そんなことありませんでした😂

インスタやら何やらみまくって、できたのがこちら。

ひえ〜〜〜〜〜見せるの恥ずかし😂😂😂笑

めちゃくちゃバランス悪いし、名前のところだけで力尽きたし、てか!なんだ章大くんって!ツイッターでも呼んだことねえ!恥っず!これ私めっちゃ気持ち悪くない?というハチャメチャ羞恥心との戦いでした。

それでも、1人で作ってるくせに恥ずかしかったけれど、め〜〜〜っちゃ楽しかった!

今まで自ら進んで工作なんてしたこと無かったけれど、面白い。ハマりそう。もっとここに熱中できる時間が欲しい…!


結局、うちわ制作はライブ前日の夜中まで続きました。途中、連日の真夜中製作に疲れて「次の公演行くし、その時までに出来たらいっか〜☆」って諦めようとしたけど、やっぱり諦めなくてよかったです。

といっても、推し達からこのうちわに反応を頂いた訳ではありません。作ること、作ったこと自体が嬉しい。このメッセージが届いた可能性があるというふんわりした事実だけで嬉しいのです。

推しが届けてくれる最高の供給。それをもっと楽しみたい。自分から楽しむオタクでありたい。そう思える良い製作時間でした。


さあ、1度作ってみたらまた欲が出てきます。

実は昨日から、ちまちまと作り始めてます。ここまで来ると、材料を買うところから楽しいですね。笑

期限がまた迫っております。15日までに完成させるぞ〜✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?