おうちトレーニングで得る自己肯定感

7月が始まって5日目。

まだ5日目ですが、ちょっとずつ続けているものがあります。「おうちトレーニング(宅トレ)」です。

今までも続けたり辞めたり…を繰り返してきましたが、仕事を辞めたことを機に、また続けてみようとチャレンジ中です。

今日はこちらのトレーニングを行いました。いつもお世話になってる「のがちゃんねる」さんです。

一番下の「水着のためのメリハリボディ!腕・胸・腹筋の駆け込みダイエット」は、のがちゃんねるさん1番最新の動画なのですが、個人的にちょうどいいキツさで、トレーニング始めたての今にぴったりで続けています。皆様もぜひ☺️


今回トレーニングを始めた目的、それは「①運動習慣をつけること」「②体力をつけること」です。

特に②の体力については、年々夏バテが酷くなってるので、少しでも改善したいという思いです。さらに今月は2回野外イベントに行くので、それに向けても汗を流していきます👊


目的はこの2つですが、それ以外の効果もやってみて気づいたことがあります。タイトル通り、「自己肯定感が上がる」ということです。

毎度、動画の中で「ここまで出来たあなたは偉い!」というお褒めの言葉を頂きます。トレーニングはしんどいものですが、この言葉があるなしでは達成感が違うものです。

ここから自己肯定感が得られる、ということもあるのですが、他にもありまして…


実は今日、これ以外なーんにもできてません。お腹の調子が悪く、回復した頃はもう17時半を過ぎていました。

このお腹の調子を崩した原因も、自分が変な時間に食事を取ってしまったため、こんな事になってしまった…と自分を責めてしまいそうでした。

しかし、今続けてるトレーニング。YouTubeを開くと1番上に表示されるトレーニング動画。「何も出来てない日でも、せめてこれだけはやろう…!」

この言葉だけで、心の荒みは和らぎました。「何もしてない一日だけど、トレーニングはできた!!」という事実は大いに自己肯定感に繋がると思います。

中には2分だけのトレーニング動画もありますので、今後それも有効活用していきたいなと思います。

また、トレーニングの進展がありましたら、noteに綴る予定です。もし、そのようなトレーニングを続けてる方いましたら、一緒にがんばりましょう!☺️



↓のがちゃんねる リンク ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?