見出し画像

あなたのやる気スイッチは一体どこなの⁉️


最近の悩みは、休憩後のラブちゃんの勉強やる気スイッチが全然入らないこと😭
お勉強続けて長いことできないから、区切りのいいとこで休憩を与えるんだけど、そこでSwitchとか YouTubeやりだすと全然ダメなのよ。
旦那は「休憩でゲーム与えちゃダメだ!!」って言うけど、3ラブちゃんは「休憩って好きなこと出来る」と思ってるから、それ取り上げてマンガ読ませたりレゴ与えたりしてもあの子の中では休憩としてカウントしてくれないの😅

一応休憩入る前に時間決めるんだけど、時間通りにやめても、すぐ勉強モードには入らないのよね。
休憩入る時は「30分までね」とかって時間伝えて、その時は「はーい!」っていいお返事するのよ。でもタイマー鳴って「はいやるよー」って言ってゲームとリモコン取り上げると、「やだよーん、お勉強やりたくなーい」って駄々こねて無駄に時間が過ぎて行くのよ😭30分前はあんなにお利口さんだったのに⁉️
毎回これだとほんと疲れちゃうわ。

昨日は頭に来たから自分でお勉強やるって言うまでシカトしてやったの👿そしたらちょっとまずいと思ったのか、スタートしたらまじめにやってたわ。
なにも言わずにほったらかすのって、いい方に転べばいいんだけど、なぜか逆ギレしたり眠くもないのに寝ちゃうこともあるから内心ドキドキよ😮‍💨今回は上手くいったわ笑。
たまにはあたしが怒ってるってわからせてやらないとね‼️でも次はどうしようかしら。。。

そうそう、前回やってみようって言ってた「スーパーで一緒にお買い物」やってみたけど、あれ一回やるんじゃイマイチね🤔生産量の多い県のお野菜がスーパーに置いてあるとは限らないのよ、、、時期によっても違うのかしら。ここが神奈川だからか、どの野菜も神奈川県産が多いみたいだし、これじゃただのお買い物でお勉強にならないわ笑。

そういえば最近99のセクハラ町長さんがよくテレビに出てるけど、セクハラって怖いわ😱うちの1ラブちゃんも2ラブ(女子)に「よしよし」とか言って頭撫でたりするんだけど、あれがアウトなのよね😨
「外で女の子の頭触ってないよね⁉️」って1ラブちゃんに問いただしたけど「そんなことやんねーよ」って…記憶なくして帰ってくることがよくあるのに、やってないって言い切れるのか??おかーさんいやよ、セクハラで捕まった息子迎えに警察に行くなんて😭😭😭

でもあの頭ポンポンって翔平さんがやっても「セクハラされた」ってなるのかしら…お尻も触る町長だから頭もNGなのよね、きっと。やっぱりセクハラって色んな意味で恐ろしいわ😱😱😱

それはそうと翔平さんご結婚おめでとう❤️❤️❤️幸せな話題のおかげであたしもハッピーよ❤️❤️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?