見出し画像

バレーボールネーションズリーグ男子準決勝

LIVEでバレーボールネーションズリーグ男子準決勝を観戦。スロベニアにストレートで勝利し、明日の決勝に進むことになりました。気がついたら朝になっていて、とても気持ちのいい1日のスタートになりそうです。

男女共にバレーボールネーションズリーグで決勝に進出し、毎試合毎試合本当に感動していて、チームスポーツの味わいを楽しませてもらっています。どのスポーツも観戦することが大好きなのですが、バレーボールは自分自身も小学生からずっと親しんできたスポーツなので、特に観戦に力が入ります。ポジションはセッターだったこともあり、どこにあげるのかというところを自分でもイメージしながら観戦しています。関田選手のトス回しは毎度感激です。

バレーボールはボールが浮いている短い時間の中で瞬時に判断しなければならないことが多いので「こうなったらこうしよう」のイメージを日常の練習からたくさん積み上げての本番の試合だと思うと、ラッキーのように見えるプレーも一流選手にとってはラッキーではなくて準備してきた中の一つなのかな、一流ってこういうことなんだな、なんて思いながら感動しています。

試合後の選手のインタビューも毎回楽しみにしていますが、準決勝で勝った後も浮かれることなく、引き締まった言葉や表情で明日の決勝を見据えてる選手たちに強く心を引きつけられ、明日の決勝に向けていい準備をしてほしい、決勝戦を楽しんでもらいたいなと思いました。

観戦する方もちゃんと夜中の3時に合わせて、時間をうまく調整して準備していきたいと思います。

※冒頭の絵は、イラストが上手くなりたいと昔から思っていて、練習始めたての怪しい絵です。見苦しいですが、お許しを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?