見出し画像

実家の片付け

「もったいないけど仕方ないね。」
実家の物品を、次々と処分しています。
家族と二人で、分別して詰め、運んで…。
今日は、本を4箱・段ボールを1〆・小型家電を1袋・燃えるゴミを7袋・陶器を1箱・埋め立てゴミを1袋搬出しました。
資源物は引き受けてもらえる所へ持ち込み、ゴミは一旦自宅の小屋へ入れました。捨てるのも結構な手間です。
売れるかもしれないものや、弟の持ち物は、それぞれまとめています。
今片付けている物は、使えるものですが必要のないもの。誰かが処分するしかないものです。
手をつけないでおき、代が変わる時に娘家族に渡すことも可能ですが、片付けています。
こんな事がまだまだ続きます。


収穫

実家へ行ったついでに、アブラナを収穫しました。

収穫したアブラナ

前日に収穫したばかりでしたが、おひたし1回分のアブラナが採れました。


朝ご飯

ふきの切り落としや卵などを使って丼にしました。

フキの卵とじ丼


昼ご飯

味ご飯を解凍し、簡単に済ませました。

アルモンデの昼ご飯


夕ご飯

ゴミ処理の後、廻り寿司屋さんへ行きました。
二人でお腹いっぱい食べて1783円。
昔はその何倍も食べられたのにな~。

廻り寿司で夕ご飯
美味しいお寿司

先日、炙った酢鯖が美味しいとブログで読んだので、試しに一皿とりました。
美味しかったので、その内に酢鯖を買ってきて炙ってたくさん食べようと思います。


晩酌

生のベーコンを添えて、ウヰスキーの水割りを飲みました。
水道水と水道水を凍らせた氷を使った水割りです。
この水割りは、どこぞのミネラルウォーターを使ったものより美味しいんです。美味しい水が蛇口から出放題なんです。

水割りで一杯二杯




この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?