見出し画像

今日のお料理

 トップの画像は、野菜メインの『アルモンデ』の夕ご飯です。

 主食と主菜①

菜めし & 鶏天

 主菜②と副菜①

もやしと椎茸の卵とじ & えのきおろし

 副菜②と香の物

焼き茄子 & 野沢菜の111漬け

 「油揚げと長ねぎのみそ汁」や「日本酒」も美味しかったです。

 菜めしは、家採りの大根葉を使って、このレシピを見ながら作りました。

 私は時々『白ごはん.com』のレシピを見ながら調理します。
 和食が失敗なく作れる便利なサイトです。


朝ご飯

 朝ご飯は、チンした冷凍ご飯に4日目のカレーをかけて食べました。

カレーライス & 牛乳

 作り置きのカレーを食べ切りました。


昼ご飯

 昼ご飯は、ゆでて残っていたスパゲッティーをナポリタンにしました。

ナポリタン & 牛乳

 やわやわの麺が美味しかったです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?