見出し画像

餅つき & ちらし寿司

 ほっこり…。
 庭のローズマリーが食卓に飾られています。


餅つき

 白餅の在庫が僅かになったので、餅つきをしました。 

蒸かし器で蒸かし、餅つき機でつき、伸して、固めて、 
カットして、包みました。

 1つはお裾分け、1つは冷蔵庫へ、残りは冷凍庫に入れました。
 つきたてのお餅は美味しいので、明朝が楽しみです。


朝ご飯 昼ご飯 夕ご飯 夜食

 朝は、冷凍ご飯を温め、他は冷蔵庫から出したり盛り付けたりしました。

朝ご飯


 昼は、お餅などを焼き、他は冷蔵庫から出したり盛り付けたりしました。

昼ご飯


 夕ご飯には、ちらし寿司やロールケーキをブドウで飾ったデザートなどを用意しました。

夕ご飯

 先日の抜き菜を、味噌汁の実に使いました。


 夜食用に、残った酢飯を細巻きにしました。

夜食

 細巻き作りは、お手の物です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?