見出し画像

あぢぢ~

 熱い熱い日差しの中、畑作業をしてきました。
 上の画像は、今日の作業後の畑です。
 3ヶ月もの間、ほぼ放置したとは思えない畑になってきました。
 写真を見るだけで嬉しくなります。
 ここまで作業して、今後もこの畑を維持できそうだと思えてきました。


①草取り & 耕耘

 草だらけだった場所の草を抜き、耕しました。

作業の前後

 何年もペパーミントを育てていた場所ですが、自宅の庭で育てるだけで十分だと思ったので、片付けました。


②草取り

 草を抜きました。

作業の前後 
作業の前後

 間もなく種をこぼそうとしていたエノコログサ(猫じゃらし)が、畑脇にたくさん生えていました。
 前回の作業で片付けたいと思ったけれど、体力が続かなかった場所。
 ギリギリのタイミングでした。
 いや、少々遅かったかもしれませんが、片付けられてすっきりしました。


③収穫

 最後に赤しそとミニトマトを収穫して帰途につきました。


食べたもの

 今日は、以下の食事をとりました。

 朝食です。


朝ご飯

 私の定番の食べ物ばかりです。美味しく頂きました。



 昼食です。

昼ご飯

 畑に持って行ったスーパーのお弁当です。
 安くて美味しくて…。スーパーには、素敵な食品が揃っています。



 夕食です。

夕ご飯

 先日のピアノレッスンの帰りに買ってきた肉を焼きました。
 簡単で、美味しくて、栄養満点!
 サムギョプサル。美味しかったです。
 豚肉には、疲労を回復させる栄養素がたっぷり入っています。
 ミニトマトは今日収穫したものの一部。甘くて美味しかったです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?