見出し画像

お料理

 「手料理のふるさと便」を送ろうと、朝からお料理をしました。
 どれも私の得意料理。楽しい調理でした。
 出来上がったお料理は冷蔵庫でしっかり冷やし、娘家族が喜びそうな品と一緒に明日送り出します。


お料理7品

 ふるさと便に入れようと私が調理した「お料理7品」です。

① 洗って煮汁につけておいた黒豆を、圧力鍋で煮ました。

黒豆煮


② 野菜たっぷりのミートソースを作りました。

ミートソース


③ 鶏胸肉で鶏ハムを作りました。

鶏ハム


④ ホットケーキミックスなどを使って、スコーンを焼きました。

チョコキャラメルスコーン


⑤ 昨年収穫した南瓜で、南瓜のポタージュを作りました。

南瓜のポタージュ


⑥ 筑前煮を作りました。

筑前煮


⑦ 生鮭を買ってきて、鮭のマリネを作りました。

鮭のマリネ

 娘家族に、ニコニコしながら食べてもらえますように。
 一部は家に残すので、しばらくの間、食事の用意が簡単です。


朝ご飯 昼ご飯 夕ご飯

 朝ご飯は、お餅。簡単に済ませました。

朝ご飯


 昼ご飯は前日と同じ。
 すき焼きの残りや三色丼をやっと食べ切りました。

昼ご飯


 作ったばかりの「南瓜のポタージュ」と「ミートソース」で、夕ご飯にしました。

夕ご飯

 庭でとったパセリも使いました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?