見出し画像

畑作業 & 調律

 庭で茗荷が採れました。今年の初採りです。
 暑い日でしたが、朝は過ごし易かったです。
 

畑作業

 夏野菜の収穫をしました。インゲンはそろそろ終わり。ミニトマトは盛り。枝豆はこれから。ピーマンは秋まで収穫が続きます。

 少し前に耕した場所にスベリヒユの芽が出始めたので、再度耕しました。
 耕す事で、草取りの手間が省けます。

耕耘の Before&After

 今回収穫した物のほとんどはお遣い物にしました。皆、嬉しそうに受け取ってくれました。


ピアノの調律

 調律師が来てくれました。

調律中

 調律後に弾いたら、素敵な音が部屋中に響き、調律の前後でこんなにも違うものかとびっくりしました。
 「最初は(このピアノ)酷かったですよ。」と調律師。練習を続けている内に、ピアノの状態も良くなりました。
 素敵な音を聴きながら、気持ちよく弾きました。明日がレッスンの日なのに、弾くのがもったいなくて、少し弾いて止めました。

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?