八代亜紀さん

昨日、八代亜紀さんの訃報を受けた。

同じ熊本出身ということで、子供の頃から、
他の演歌歌手の方よりも意識していた存在。

音楽の仕事をし始めてから、3回ご一緒させていただく機会があった。

初めての打ち合わせで、対面に緊張する僕に対して、
優しく話しかけてもらった。

最後にお話ししたのは、数年前に国際フォーラムのエレベータの中で、
ニューヨークでのライブの話をしてくださった時。

何のワードがきっかけだったか、結構笑った記憶がある。

数々の音楽で残された功績と一緒に、
八代さんのキュートな笑顔も、しっかり憶えていたいと思います。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?