見出し画像

【2021年夏】私のベストコスメ

こんにちは。なごみ地蔵です☺

本日は、「夏にぴったりのコスメを知りたい」と思っている方に向けての記事です。

以前、こちらの記事でも取り上げたように、おうち時間に美容に関する情報をYouTube等で収集する習慣がついたことで、満足度の高い商品選びができるようになってきたので、その中でも今回は、私が今年の夏に使っているお気に入りコスメをご紹介します。

1.朝洗顔部門

画像1

サボリーノ 目ざまシート MC21(マンゴー&シトラスの香り)
<フェイスマスク>
28枚入り 1,430円(税込)

❝サボってもキレイでいられる❞を実現した時短コスメブランド「Saborino(サボリーノ)」を代表する商品ともいえる「目ざまシート」。

「洗顔+スキンケア+化粧下地」がこのシート1枚で済むのが便利で、朝の準備を手早く済ませたい方にオススメです。

期間限定の香りが定期的に新発売されるのですが、今まで発売されてきたものは一通り使ってきたといえるほど、この「目ざまシート」シリーズを愛用しています。

今回取り上げた「マンゴー&シトラスの香り」は、6月14日から発売開始となった限定商品で、同じタイミングで「パイン&アップルの香り」も出ています。

既存の「目ざまシート」との違いは、
・ビタミンC誘導体2倍配合
・皮脂テカリ防止成分配合
の2店で、夏の肌悩みにぴったりなサラサラ新処方となっています。

7月10日から発売開始となった「王様のブランチ」との限定コラボ商品「ピーチ&レモネードの香り」を現在使用していますが、この夏に新発売となった3種の中で、香りや使用感が個人的に一番好きだったのは、冒頭で紹介した「マンゴー&シトラスの香り」でした。

限定商品ではありますが、私の生活圏では、まだPLAZAで販売されていたので、気になった方はチェックしてみてください!


2.日焼け止め部門

画像2

パラドゥ バスガードUV N
(日焼け止め) 顔・からだ用
SPF50+ PA++++
40g 711円(税込)

購入の決め手となった動画は、こちらです。

セブンイレブンのコスメブランド「パラドゥ」の日焼け止めです。

公式ホームページの製品一覧から掲載が消えていたため、既に販売が終了してしまっているのかもしれませんが、からだ用の日焼け止めとして、この夏に1つ使い切り、リピート買いするほど気に入ったため、今回紹介することにしました。

虫よけ効果があると言われているレモンユーカリの香りなので、日焼け止め+αの効果が期待できる点が気に入っています!

赤ちゃん(生後6ヵ月以上)から大人まで使いやすい秘密として、
・せっけんで簡単オフ
・すーっと軽いジェルタイプ
・スーパーウォータープルーフ
の3つがパッケージに記載されています。


3.化粧下地部門

画像3

サナ なめらか本舗
スキンケアUV下地
SPF40 PA+++
50g 1,100円(税込)

購入の決め手となった動画は、こちらです。

コスメヲタちゃんねるサラさんや水越みさとさんの動画でも紹介されていて気になっていたのですが、医薬部外品の方とどちらを買うか迷った際に、すみしょうさんの動画を見て、ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)の方を選びました。

「化粧水+美容液+乳液+クリーム+UVカット+化粧下地」がこれ1本で済み、皮脂吸着パウダーによりメイク崩れを防ぐ効果があります。

色ムラ等をカバーしたい方は、肌色補正効果のある「スキンケアUV下地」の方を、お肌に透明感が欲しい方は、トーンアップ効果のある「薬用美白スキンケアUV下地」の方をオススメします!


4.フェイスパウダー部門

画像4

トランシーノ
薬用UVパウダーn
医薬部外品
SPF50+ PA++++
販売名:DSUVパウダーa 12g
実勢価格 3,300円(税込)

購入の決め手となった記事は、こちらです。

美容室で読んだLDKをきっかけに、この商品を知り、少し価格が高いので躊躇しましたが、買って正解でした。

塗りました感が出ないような、きめ細かい粉で、気持ちトーンアップして、毛穴が目立ちにくくなる感じがするので、つや肌好きな方にもオススメです!


5.美白ケア部門

画像5

モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス
医薬部外品
230㎖
Maison KOSE販売価格 1,200円(税込)

購入の決め手となった動画は、こちらです。

「化粧水+美容液+乳液」がこれ1本で済み、美白有効成分「ナイアシンアミド」が配合されているため、日焼け対策として私はお風呂あがりに塗っています。

ポンプ式のため、日常使いしやすいのもポイントです!


最後に

今回は、この夏の私のベストコスメをテーマに5つの商品を紹介してきましたが、いかがでしたか?

8月ももうすぐ終わりが近付いていますが、暑い日はまだまだ続きそうですので、少しでもお買い物の参考になれば幸いです☺

皆さまのこの夏のベストコスメもコメントで教えていただけたら嬉しいです!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

「この記事を読んで良かったな」
「自分も使ってみたいと思う商品があった!」
と少しでも思っていただけたら、
「スキ♡」やコメントをいただけると嬉しいです☺

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?