見出し画像

妄想と夢の間

夢を見る力。
大袈裟な言い方をすると、夢を見る力。
だけど、僕のは小さい頃から妄想力だった。
思い描くだけで幸せだった。
自分だけのストーリー。
頭の中で万能になるじぶん。

物心ついた頃、
腕っぷしが弱い自分を知った。
自信をなくした。
勝てない。

絵を褒めてもらった。
その頃から夢は絵描きさん。
絵を描いていれば褒めてもらえるし、夢中になれる。

いつしか凡人。
音楽が好きになった。
友だちも誰も知らない世界。
ギターを持ったら、夢は叶ってしまった。

そのくらい
妄想する力はすごくて
現実を忘れてしまった。

結局
絵描きにも
音楽家にもなれないでいる。

本気で叶えたい夢はあったんだろうか。

そんなにハングリーじゃないよ、ジョブス。

だけど、満腹でもない。

夢を見つけていない、
まだ可能性の残された人生だよ。

夢は、まだない。

もしかしたら、めちゃくちゃ大きな夢を見つけてしまうかも。

#かなえたい夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?