Just Keep Saving #77

久しぶりに二連休。
二連休の一日目は余裕たっぷりに過ごせる。
気も緩む。
そうだ本屋に行こう。
本屋さんを歩くのは好きだ。表紙やタイトルに少し心躍らせる。

最近は、貯金を意識していることもあって、
あまり簡単に本も買っていない。
なにせ積読もたまっているし、
前読んだ本を読み返しても発見があることも気が付いた。

ただ、今日は気が緩んでいる。
思い切って本を買おう。
そんなつもりで近くの大型書店へ。
いままで行ったことのない書棚に行って、興味深い一冊を発見した。

漫画本のところで、好きな作家さんの新作を発見した。

よし、思い切って買おう。

3,960円。
うん、勢いがなければ使えない金額だ。

少しだけ気持ちにゆとりと張りを持てたかもしれない。
お金を使うことも自分を整える一つだ。

あしたからまた気を締めていくぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?