Just Keep Saving #55

年度末、どうにか溜まった有休消化中。
上の子も学校の都合で今週休み。
そうすると二人分のお昼ご飯となるのだ。
なにげに仕事に行っているときより、
お金がかかる。

ぼくが手の込んだものを作れないこと、
上の子は承知しているので、
「焼うどんでよい?」
「いいよ」
ソース付きのゆでうどんを買う。
200円ちょっと。
せっかくだから肉欲しい。
小さなばら肉のパックを探す。60円ちょっとで発見。
二人分の野菜ならすでにカットされたものが売っている。便利。200円ちょっと。
ふたりで500円くらい。おっコスパよいのか。

焼きそば弁当とか、
カップうどん買ってたら、
手間もかからないし、もう少し安かったとは思うんだが、

野菜と豚肉炒めて、うどん入れて、ソースかけてって
めちゃくちゃシンプルだけれども
そんな料理もちょっとよい気分転換。
カップめんと違って洗い物も出るし、
油も使うし、

カップめんでもよかったんだけれど、
カップめんより、大きめの野菜を食べれて、
お肉も食べれてよかったかな。

お仕事引退することがあるなら、
料理に挑戦してみたい。

ふだんのお休みより、お金はつかわなかったぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?