あったかい人になれなくても、あっためられる人になれたらな。

先日、仕事で付き合いのある事務所へ。
和気藹々としている。
隣の芝生を言うけれども。
我が職場も人から見たらこんなふうに映るのかしら。

そのたまたまお邪魔したところでは、
楽しそうに言葉を交わしながら仕事をしているようで、
仕事の話をしているのが楽しそうだった。
我が職場も青青とした芝に見えるのだろうか。

最も空気が冷え冷えするのは、
会議の時間だ。せっかく忙しい中集まっているのに、
前向きなことを話していない。
心配事、懸念をどんどん口にして、重い空気になっていく。
ポジティブもネガティブも明るく話せないものかなと試行錯誤。

今日は普段入れない明るい要素をあえて小刻みに挟んでみた。
ちょっとあったまった気がする。

なんだやればできるな。
あっためられる人になりたいな。

KANさんのカレーライスの歌みたく
「作りすぎだカレー」
朝にあっためるように、
一度冷めて
またあっためて
それが美味しい。

忘れないようにしよう。
茶化すのではなく
あっため方をちゃんと考えるぞ。

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?