見出し画像

ジェイソン流お金の増やし方を読んで感想など

お久しぶりです
今日は芸人の厚切りジェイソンさんの「ジェイソン流お金の増やし方」を読んだ感想を書いていこうと思います

初めに結論から言うと、この本は学校とかで教科書にすべき本だと思います


なぜなら投資のこと、そのリスクや、メリットデメリットが簡潔にまとまっていて
それでいてわからいやすいからです
日本では投資しなきゃダメだと騒ぎ立てるだけで、投資の授業とか教えなんかを全くしないし
お金の使い方も教えることがない
だから仕事をして、お金をもらって、ただただ浪費するしか知らない
親世代とかは、銀行に貯金しとけばいいと盲信して考え方のアップデートをしない
この著者の厚切りジェイソンさんは、大体3か月生活できる貯金だけをして
あとは投資に回すべきだと書いています

収入を見直し、家計の経費や無駄の見直し、そして浮いたお金を投資に回すということを強く進めています

こういうことを踏まえてこの本を金融教育の教科書にすべきだと私は感じました

最後にこの本に興味を持った方はぜひ読んでみてください
ではではまた次の記事で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?