見出し画像

2024年は一歩一歩の努力の年

ご訪問ありがとうございます。
TA心理学教育家・TAコーチのノリさんです。

生誕祭実施中!大人気裏メニューをこの機会に!


さて、今日のテーマは
「2024年は一歩一歩の努力の年」についてです。

現在、数秘コーチングを生誕感謝価格でご提供中と言うことで、
今日は数秘について話します。


数秘術では、2024年は8の年と見ることができます。
(2024を足したら8になる)

8は豊かさ、権力、責任を象徴を表すため
今年はビジネスやキャリアにおいて成果を上げやすい時期です。

挑戦に対処し、努力を惜しまないことが、2024年を有益に過ごす鍵となります。

しかし、計画性がとても重要です!
目標を立てたら、
それを達成するためのスモールテップを具体化することが大切になります。

8の年は、物事が進展しやすく、
成功や繁栄の可能性は高まりますが、
過度のプレッシャーからくるストレスにも気をつけていかなければなりません。

そのバランスを取るために、計画が重要なのです!!
体を労わる日も必ず作るようにしましょう。

また、8は無限大の要素も持ち合わせています。(8を横に倒すと∞)

大きな目標を立てると、
動き出すまでに時間がかかったり、
面倒に感じたり、
恐さを感じる自分もいると思います。

その目標に対して期待と不安が出てくるのは、それだけ飛躍したい、成長したい自分がいるからかもしれません。

なので、最初だけはえい!っと飛び込む勇気も必要になってきます。
その後は、モチベーションに頼らず
習慣化していくことで目標がグッと現実として見えやすくなっていきます。

∞のマークをよく見ると、
最初勢いよく動き出すと、
グルグルと循環し始め、
∞がどんどん大きくなっていく
そんなイメージです。

そのため、止まると動き出すのが苦痛になってしまい、それもストレスとなるため、ちょっとでもやるを意識してみてください。

今年は、自己成長によって飛躍していく人が増えていきそうですね!

地味でも、一歩一歩を大切に頑張っていきましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?