2023/08/20(日)KOKIA コンサート 昼の部@サントリーホール ブルーローズ

KOKIAさんのコンサートに行って来ました。
4月末の東京オペラシティから間を空けずに、再度観ることが出来たのも嬉しいです。


いつもと同じく、歌と演奏を聴いている側なのに、まるで話を聞いて頂いているような安心する感覚がありました。

「孤島」のような曲調も歌詞もシリアスな音楽だけも好みですが、明るめの曲調の中にも真っ直ぐな歌詞が心を打つ「君をさがして」、「moment~今を生きる~」なども印象に残りました。
そしてそのメッセージが、歌とピアノによって、辛さや苦しさよりも、乗り越えて希望を持って生きていく、優しい雰囲気で包まれるような音として伝わったコンサートでした。

■セットリスト

  1. HOME

  2. かわらないこと~since1976~

  3. 君をさがして

  4. お化けが怖いなんて

  5. 孤島

  6. 私の中の獣

  7. Lacrima

  8. ブタ

  9. かくれんぼ(新曲)

  10. infinity

  11. moment~今を生きる~

  12. Remember the kiss

よろしければサポートをお願いいたします!