見出し画像

推しイベが遂にやって来た話

こんにちは、ズピマルです。絶賛ショコラフェスイベント期間中ですね。

こんなクソブログに読者がいるとは思っていませんが、少しでも読んで頂いている方がいらっしゃいましたら、もしかしたらわたくしズピマルの安否を心配してくださっていたのではないでしょうか。ありがとうございます、ありがとうございます…!(虚無に手を振る)推しのイベントがやってきましたが、無事に存命しています。


2/8 15時に、例年の如くバレンタイン特設サイトが公開されました。前の記事でも騒いでおりましたが、もしツイッタランドのみんなやワタクシの憶測が正解であれば、その特設サイトには七種茨の☆5イラストが登場する予定でした。


気狂いオタク

案の定、8日の日は朝から仕事が手につかず、終始動悸・息切れを起こしていました。そりゃそうよ、突然やってくる推しイベも恐ろしいけど、かなり精度の高い予想をされた上で訪れる恐怖ったらないですから…


吐いちゃった

情報10分前になり、激しい高揚感と共に襲いくる耐え難い重圧……PC時計の秒針を見つめ続け、その時を待ちます。秒針が12を指した瞬間に行うTwitterの鬼リロード。ツイッターくんも真っ青です。しかし、どうしても出てこない情報。アレッアレッもしかして本当にVDではなかった…!?!?焦りを極限まで募らせ、待てを覚えられないズピマルは早速アプリを開きます。お知らせ、きている………やはり、VDキャンペーンは、ある。期待を胸に、もう一度ツイッターへ舞い戻るズピマル。やっと出現したVDキャンペーンページのリンクを開きます。

カチカチ

いまとなっては、このローディング画面ですら愛おしく感じます

アパーーーーーーッ

アパーーーーーーッッッッ!!!!!!!!!顎が外れかけるのを必死で抑えながら、画面を見つめるズピマル。お、おわ、オホーーーー…ホッホッホッ…め、メガネはしている…(無駄に冷静な頭)全体的にあか、赤い感じのテイストで、その、大変麗しい御顔でしたそれでいて、ネ、あの、ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

オギャーーーー!!!

た、縦画面にデカデカと映る七種茨の顔の良さたるやタルタリヤアヴェマリアーーーーーーーーー!!!!仕事中なのも忘れ、顔面を覆い隠し歓喜の涙を流しながら放心状態になるズピヲ。VDキャンペーンだったとしても、(※)絵アド高くて顔が最高で衣装も最高なことなんて、あるわけがない。そんなの、強欲の壺もその強欲さの前にすれば呆気なく木端微塵になってしまうほどのことだと…何を言っていますかワタシ?…
サイト見てる途中で仕事のことで声かけられましたが、息切らしながら返事して気がおかしいやつではあったよ

(※)絵アド…イラストアドバンテージの意味。絵アドが高い、などと言われるときは、イラストのクオリティが高いという意味で受け取って問題ないです。

ホォー

VDキャンペーンの書体も、どことなく七種茨を感じさせる仕様になっており、ワタクシ大変嬉しいです。薔薇の花と、茨のツタのようなフレーム…こんな高待遇、あっていいんですか!?!?!?アザス!!!!何にでも感謝を始めてしまうチョロチョロオタクで恥ずかしい限りです

オヤ…???

興奮冷めやらぬズピマルでしたが、ここでやっとあることに気が付きます。Edenユニット新曲イベントではなく「Adam」&「Eve」新曲イベント…??一体、どういうことなんだってばよ…!?!?宇宙猫NARUTOが登場したところで、やっと冷静に物事を考える余裕が生まれます。

今回のイベントは、どうやら従来のようなEdenのユニットイベントではない、ということだけは確定しているようでした。

先程まで喜びのドンチャン騒ぎを繰り広げていたワイ氏へ、突如不安が襲い掛かります。これって、ユニット新曲イベントなのか…?(頭鬼悪発言)ツイッタランドに戻ると、案の定わたしのようなオタクが大勢集い議論を交わしていました。


落ち着いて整理しよう

①AdamとEve別々のイベントなのではないか?
②Adam&Eveなので、4人で一緒に歌うのではないか?

この2択でTLは荒れに荒れ、混沌を極めていました。こればっかりは、運営様の文言の記し方が曖昧だったので仕方ないかな~~…。



①Adam/Eve別々イベント

これが一番予想が多かったように見受けられました。(ズピマ調べ)その中でも、「SS決勝の(※)ツアイベ方式になるのではないか?」という恐ろしい意見もごく少数ですが見え隠れしていました。そんなワケ、ないだろ…!?!?(まだわからない)あれはSS決勝という舞台で年末の大型イベントとしてあのような形になったわけで…今回のAdam/Eveイベントに適用でもすればそれはもうTLがカオスになるのは待ったなしです。きちんと「ユニット新曲イベント」と銘打たれていますので、恐らくこの線はないでしょう。

しかし、Adam Eveと表記している以上、各ユニットに1曲ずつ用意されているのではないか?と考えるのは当然のことです。AdamもEveも愛しているPとしては大変おいしいイベントの反面、やはり七種が推しのズピマルとしては「七種に遂に回ってきた☆5イベントだが、2曲に分けられてしまうと七種が登場していないMVも存在するということか…?」という、傲慢な心が生まれてしまいました。もうね~~ダメよ、強欲。

(※)ツアーイベントマップは通常は一つのみですが、SSの際はfineの紅組マップ・Edenの白組マップの2種類が用意され、両方のマップを完走することが出来ればfine/Edenの☆5を獲得することが出来る、という大変おいしいイベント形式。


②Adam&Eveイベント
ズピマも、期待をこめてこちらの意見でした。Adam " & " Eveと表記されているので、AdamとEveとして歌うけど、ほぼコンクエスト状態というか…コンクエストはストーリー的にAdam VS Eveだったけど、今回は敵対していないのでAdam & Eveという形を取ったのではないか、と…。自分なりに納得しようとした結果、「Jin&Akiomiと同義だろ!」という意見に落ち着きました。我ながらこのときは冴えまくってたな…(そうでもない)


全ての謎は、2/10(金)21時より生配信される月スタにて解き明かされる…騒ぐオタクどもも、とりあえずそこを待とうぜ!と自分たちで冷静さを取り戻そうと必死になっていました。もちろん、ワイもその一人です。

しかし、悲劇が起こります。

本人様が消されていますので多くは触れませんが、AdamとEveそれぞれのイベントだそうです!というツイートが拡散されてしまったのです…。SNSって本当に怖いと、マジで感じました。ご本人も全く悪意なく、ていうか公式がそういう書き方してるんだからそれぞれのユニイベって公言してそんなにリプとか反応くると思わんだろ普通!!!べ様に謝れよ!!!!!と、ズピマは思いました。せっかくさ、良かれと思って宣伝してくれたのにさ、なんか自分が悪いんかなとか思わせてしまったかもしれないし、もう本当にそれが一番ショックでした。もうあんスタ関わるの面倒だな~とか思われちゃってないかがとても不安です…。私からしますと、そのツイートのおかげで放送までの半日間、「MVが2個来てしまうかもしれない」ていう心構えを持って放送に臨むことが出来たので本当に、本当に有難いなと思います。突然本放送で別々で歌いま~すみたいな言われたらショックで膝から砕け散って爆発四散していたかもしれない…


そして遂に迎えた2/10の月スタ生放送のお時間。手に汗握りながら、一つ一つのコーナーを見届ける視聴者ズピ。大体、9:50頃から新情報の発表が行われる月スタですが、今回は40分ごろから情報が始まりました。この時点で、「これはMV2曲来るってことやな…」と五体投地していました。内容は、エレメントや7周年グッズの情報、そしてMV衣装フィッティング機能!正直MV衣装フィッティング機能の紹介PVの時が一番声出たし一番興奮してたかもしれん…。

これですね。もう、生きている七種を突然浴びせられてしまい、想像していなかった方向から突然ブッ刺された感じでした。「人前に出る衣装ですから、しっかりお願いしますよ。」だっけ?もう、この時叫んでて何がなにかわかってないし覚えてない


そして、THE GENESIS1000万回御祝いのログボに関して神尾MCが触れてくれた際にも、我らが逢坂良太の態度たるや…普通、ありがとうございます!とかでいいところを「はい。当たり前じゃないですか、Edenですよ?」みたいなことを…抜かし…ほんと、スミマセンという気持ちは沸いたけど、それぐらいEdenに対して自信があるところも断然七種茨という解釈に合ってたので心の中で拍手しました。

ハイ、というわけでですね、やってきてしまった逢坂良太の曲振りです。「Eveで」と言った瞬間、体中の力が完全に抜け切ってしまいソファから滑り落ちた状態で姉に「終わった」とだけLINEをしました。七種☆5イベントを感じたかったズピマは、「茨の☆5イベントなのに…」と、えらい落ち込みようでした。よくないよね。センターが来ただけでも喜ぶべきですよね。クッ…。Eveの曲を聴くこともできず、声をあげて泣いた夜…。MVが終了し、またも逢坂さんからの曲振り。曲名は全く聞き取れずにそのままMVが始まりました。正直、今の心理状態でAdamのMVみても私はかっこいいと思えるのだろうか…かっこいい曲なんだろうか…その考えはすべて、杞憂でした。

出でよ、Adam最高最強ツヨツヨMV!!!!!!!

いやもう開幕から王者の貫録バチバチに見せつけてもろちゃってから、さっきまで大声出してべしょべしょに泣いていたワイベイビー()、突然座り直しきちんと正座をして画面を見る体制を整え、「かっこいい~~~~」と大喜び。姉にもノールックでLINEを打ちました。まずイントロから大優勝してて、尚且つあの二人の表情・・・・AdamとEveに分けられたことを悲観視していた自分が恥ずかしくなりました。「よく考えたら、ワタシって、Adamのオタクじゃんか…!!!」やっと思い出すことが出来た前世の記憶…私は生まれる前からAdamのオタクだったのです。ニギハヤミッ、コハクヌシ・・・!!!!MVについての感想は別記事でたっぷり書くので大丈夫です。

MVが終了し、スタジオメンバーへと映像が切り替わります。そこで逢坂さんより大事な一言が…「茨センターのEden新曲イベントも進行中ですとのことです」と・・・アナウンスが・・・・・・・もう、なんていったかもはやわかんなかったけど、ありがとう!!!!!!!何年後かはわかんないけど、まつよ!!!!!!!!!アタシャ・・・!!!!!!!推しの☆5センター回ってくるのが4人ユニットの場合は4年後だよねって話がTLに上がってる時に「オリンピックなのに」みたいなこと書いてあって手叩いてわろてしもた、おもろすぎだろオリンピックて言うな

とりあえず、今日からイベント走りぬいてひとまず茨を3枚取れるように頑張ります。



当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K