見出し画像

「直す」より「変える」

人間は誰しも欠点がある生き物だと思う。

自分にはあれがなくて、これもない。あれもできないし、これもできない。

嫌なところや悪いところを挙げるとキリがないくらいに出てくると思う。

それを直さなきゃと思うと余計にしんどいし、生きづらい。

「直す」だと曖昧なことが多い世の中で、正しいがわからずに苦しいだけだと思うし、何が正解かもわからない。

だけど。「変える」だと

いいことも悪いことも自分なりに形を変えて取り込むことができると思う。

私たちの生きる正解のない世界で、日々嫌なことだったり、欠点は目に入ってしまう。

でもそんな時、「変える」って考えることができたら目の前の良いことも悪いことも純粋に受け入れて楽しめたり、自分を好きになれるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?