見出し画像

シアン展珍道中〜まえがき〜

我が家からサクラタウンのある東所沢まで約3時間半
片道約 12000円

シアン展珍道中〜前編〜

どちらもあんましないないなぁ…w
時間はつくりゃあるけど弾丸しんどいなぁ…

しかしほぼ毎晩行きたい行きたいって思っている私

ここなら行けるかも!と目処がついたとたん
無心のチケポチ、新幹線も行きだけ予約
ま、買ってしまったし、あとはなんとかなるっしょ
てか、なんとかするっしょ。

その日が迫る10日前くらいから不穏な空気…

身近な人らが徐々にコロナになりだして、
旦那までまさかの高熱…

多分これ、この症状アレだな、私行けないや。。

結果旦那はウィルス性ではない胃腸風邪だったんだけど、
安心したのもつかの間、今度は別で暮らしている高齢の両親がなってしまい…
毎日ヒヤヒヤ心配ばっかりしながらも特に何もできるわけでもなく、その日が近づいて。

とりあえず旦那は長引きながらも回復の目処がたち、父親は心配だけど、心配するだけで結局なにも出来ない上に、心配だから行かない、とゆー選択肢は違うかな……に行き着いて

もうこれは行こう!!悩むな悩むな!!


そう気持ちを切り替えたらもう、ほぼこの為だけに仕事をいれて頑張ったGW分を返上するかの如く、
急遽ホテルをとり、有給をとり、
蒼い弾丸日帰り予定をさまよえる1泊旅行へ変更したのでした

ただ結局前日まで色々心配で、
同居してる姉の心労も計り知れず…
やっぱりやめておこうか…
ってなったんですけど

心配事の9割は起こらない

こんなんを眠れずに読んだりしながら、
人の足元すくうことに命をかけてる神様だから(ヲイ)
とりあえず
そんなに浮かれてるとやられっぞ!
を胸に、
B'z的禅の心でひっそりとその日を迎えたのでした。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?