見出し画像

今年度のお礼とイケベのアツイ決意❤️‍🔥

桜が咲き始めた3月29日、
今年度もdot.スタッフの卒業式を行いました。

今年もスタッフ卒業式を行いました!寂しい〜〜〜😭


卒業スタッフたちの最後のnoteもぜひご覧ください😭✨


24卒スタッフ3名の旅立ち、
そしてお世話になった方々の異動。

県庁や市役所など行政の皆様、
パートナー企業の皆様、
そして新社会人になる学生の皆様。

明日から新たな道に進む方がたくさんいます。


今年度末も、たくさんお別れのご挨拶をしました。
こんなにも素敵な方達に支えていただいていたんだなぁと本当にありがたく、嬉しさと寂しさでいっぱいです。


dot.は今年の6月には4周年を迎え、ついに5年目に突入します。

いま改めて感じているのは、
dot.に関わって下さった方にとって自慢の場所になりたい という決意。


dot.の運営に関わったんだよ、
dot.で就活したんだよ、
dot.で採用したんだよ、

そう自慢していただけるような、
dot.に関わったことが誇りになるような、

そんな場所を作りたいなと改めて気合が入りました。


この話をするといつも以上に超熱血になってしまうんですが、
dot.では「去年と同じで良いでしょ」はNGワードにしています。笑
慣れて、惰性でやってしまったら終わりだと常に自分に言い聞かせています。
それくらい今の就活市場は厳しい…
常に先手が打てるよう、
新しいこと・難しいことにも積極的に挑戦し続けたいと思っています。

それも、いつも楽しみながら!
もしも私たちが楽しむ姿勢をなくしてしまったら…
殺伐とした緊張感のあるdot.…
想像しただけでしんどい…💀
そんな施設に就活相談には行きたくないです。

なので熱いハートは持ちつつ、
ニコニコ笑顔も大切にしたいなと思います。

…ということで本当に関係者の皆様に無茶ブリをすることが多々あるのですが、その度に力を貸して下さった皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。県庁の皆様いつも本当にすいません。。


明日からdot.は新メンバーを迎え、新体制となります。
これからも悩んだり迷ったりする場面もきっとあると思いますが、
学生ファーストな就活支援施設を目指します。

今年度も本当にありがとうございました!
ご異動された皆様、ご卒業された皆様、
お近くにお越しの際はぜひ!!!dot.に遊びに来てくださいね!!!!!

これからもdot.からGoodニュースをお届けできるようにがんばります!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?