見出し画像

【スタッフ卒業】dot.を大好きなみなさまへ

こんにちは、dot.スタッフの得津です!
三寒四温を繰り返しながら春が近づいてまいりましたね💐
私は3月末をもちましてdot.スタッフを卒業します(;;)

卒業にあたり

1年生の秋、まだコロナ禍で授業やサークル活動にも制限がある頃、dot.の門戸を叩いたときのことを思い出します
何かに挑戦したい、外に出て学びたいという猪突猛進の私を、温かく迎え、受け入れてくださったdot.のみなさまには全く頭が上がらないです(;;)

なぜ広島県民である私が大分県UIJターン推進拠点であるdot.でインターンをしているのか、今でも私自身が一番よくわかっていません^^;
それでもたくさんの素敵な出会いと学びがあり、ある種の運命だったと考えるととても納得のいく3年間と少しでした

長ったらしく書くのもモテなさそうなので、ちょっとだけdot.での活動を振り返ってみたいと思います🏃‍♀️💨

デザイン

dot.の活動のなかで、私が注力していたことはイベントバナー等、広報物のデザインです✍️

デザインしたものたち

1〜2年生の頃に作っていたものは恥ずかしくて見れたものではないですが、成長したからだと思うと愛おしいですね^^;

たくさんのバナーを作っている中で、情報を整理して読み手の視線や感情を誘導することをとても面白く感じるようになりました

デザインの面白さをもっと多くの人に伝えたいと思い、昨年11月には敬愛するデザイナー越田さんをゲストに迎え、デザイン思考をテーマにしたイベントも実施させていただきました

参加者のみなさまとザ・デザイン思考!を体験できて幸せな時間でした^^

これらの経験を通して、4月からはデザイナーとして働くことになりました🌸
dot.でたくさんデザインに向き合った時間があったからこその選択でした
夢を与え、その夢を全力で応援してくれて本当にありがとうございました!

dot.企画宣伝部

dot.では毎年、夏〜秋頃にインターンシップ企画を設けていました
私は2年生、3年生、4年生と計3回、この企画に参加させていただきました
最多記録として一生塗り替えられることはないでしょう^^✌️

3年生、4年生の活動はこちらからご覧いただけます🎧

この企画では、本当にたくさんのことを学ばせていただきました!

現地に行って自分の目で見ることが大切であること
チームで課題解決をするのは難しいけれど、楽しいということ
私は、地元や地元を愛する人が好きであるということ

なにかを全力で頑張ると、引き換えにたくさんの発見があるものですね💚
いつかのフィードバックで「悩みがあるのは全力で取り組んだからだよ」と言ってもらえたことを思い出すととても励まされます

さいごに

さいごに、dot.を大好きなみなさまへ

dot.や勤めている企業、大分県の愛を語るみなさまを見て、自分の属するものに愛着を持っている大人は本当に素敵だと感じました

私もそういう大人になれるよう、また、そのような愛着を持つことができるモノ・場所をつくるデザイナーになれるよう、これからも頑張っていきたいと思います🚀✨

本当にありがとうございました!
またどこかで会いましょう^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?