見出し画像

【スタッフ卒業】dot.卒業します!

こんにちは〜!
dot.スタッフのみづきです🌙
大学卒業に伴って
3月末でdot.スタッフを卒業します、、、!😢


dot.との出会い

私がdot.と出会ったのは大学3年生の12月でした。

就職活動真っ只中、何かしなければいけないと思い
自己分析イベントに参加したことがきっかけでした。

”天神のど真ん中、大名にあるコワーキングスペース”
響きがオシャレすぎて、申し込みも躊躇っていたことを思い出します🫣
あの時勇気を出した自分を褒め称えたい!と思えるくらい
dot. と出会ってからの日々は宝物でした。


dot.との関わり方

色んなことに挑戦できるdot.ですが、
私の関わり方は就職活動としてでした。

自分自身の就職活動でお世話になり、
内定取得後はdot.スタッフとして
25卒の子達へ就職活動のサポートをしていました。

期間が短かったこともあり、
結果的にはあまりサポートらしいことはできず後悔です😢

そんな中でも就活に関して相談をしてくれたり
悩みを話してくれたり、
ESの添削依頼をしてくれたり、
少しでも役に立てていたら嬉しいです。
みんなの進路どうなったかなぁ、、、、😌


大学の卒業報告に来たらパートナー企業の方とも会えました✨


癖強めなスタッフたち

私がdot.を愛している要因として、
施設としての素晴らしさもあるのですが
一緒に働くスタッフの癖が強すぎて面白かったこともあります。(笑)

いい意味でプライドが高く我が強い子や
天然すぎて会話が謎めいちゃう子、
話すのが好きで勤務時間終了後も喋っちゃう子、
可愛いことを自覚している子などなど(?)
そしていつも働きすぎてしまう池辺さん(?)

普通じゃないスタッフに囲まれて、楽しく過ごせました。

そんな面白いスタッフたちにもきちんと芯があって、
やりたいことに直向きに取り組んでいました。

私は就職活動としての関わり方をしていたので、
dot.でインターンをしたり、具体的にこれを実現したい!と
挑戦しているスタッフが身近にいたのは
すごく刺激的で、尊敬していました。
みんながなりたい大人になれるといいなあと思っています。


可愛い可愛い学生スタッフ🤲


最後に

私はスタッフとしては半年ほどしか関わることができませんでしたが、
たくさんの学びがある半年でした。

お仕事としての報連相の大切さや
社会人の方と話すことの難しさ、楽しさ
また社会人だけでなく同じ学生スタッフでも
考えていることは一人一人違って、
話していてすごく楽しかったです。

また、大分県へのUIJターンの拠点となっていることもあり、
様々な場面で大分愛を感じることが多かったです。
その度に暖かくて、居心地が良かったです。

私はこれから地元大分で就職します。
dot.で出会った企業で、恩返しができるように
精一杯頑張ります!

ありがとうございました🥰






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?