見出し画像

2024/6/30(ミュンスター:33日目)

❤️ドイツ留学ギリホリ日記no.36💖 T・ゆうこ 29歳3ヶ月 
 ティラミスは素人がなんの知識もなしに作ることのできる史上最高のスイーツだと思うんです私。今日学校の近くで買ってきた2ユーロのチョコケーキを食べてみたんですけどそれを食べた瞬間自分の中で閃くものがあってですね…。 そう、ティラミスです!それ自体も全然おいしくってほのかにお酒の香りなんかもして全部食べちゃいそうだったんですけど笑
でも!!結構前に買った生クリームを冷蔵庫に眠らしていたのをどこかのタイミングで消費したかったんですね。で、開けてみたら生クリームじゃなくってサワークリームだったんです。あらら、と思ったんですけどティラミスってマスカルポーネチーズ入れるしむしろこっちの方がいいかも、なんて思って。私それで今がその時なんじゃい!と思ってお皿に乗せたチョコケーキの上にスプーン一杯のせてその上からさらにプレーンのコーンフレークものっけて食べてみたんです。それが本当においしくって。甘味が足りなかったので少しはちみつをたらして、お昼に飲んだコーヒーの残りが机の上にあったのでそれもぶっかけてみたんです。もうこれティラミスやん!ってなりましたね本当…。何より思いつきのままにあれこれ混ぜて全てうまく行ったのが嬉しかったんです。皆さんもぜひ思いつきでスイーツ作ってみてください。全てうまくいきますから。ではでは、また次回〜🖐️。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?