見出し画像

9ヶ月ぶりの湯船♨️

そして、この夜。
実に9ヶ月ぶりの体験をしました。この話はまた後日。

岩手&秋田ツアー その2

先日、秋田に行った時にちょっと奮発して、部屋に露天風呂付きの宿に泊まりました。
その最大の目的は、きりたんぽ温泉に入る事。

というのも、ストーマ持ちなので、人前で裸になれない。
ストーマ自体を清潔にして、フィルター部分も厳重に防御しても
タオルを湯船に浸けちゃいけない!な大衆浴場ではどうしても気が引ける。
※「気にしないで入りなよ!」と言ってくれる方もいらっしゃいますが、どうしても気にしちゃいます…

というわけで、部屋付きの露天風呂!

念には念をで、衛生面の事を考え掛け流し。
ストーマのフィルター部分と排出口は念入りに清潔に!
絶対に剥がれないか、ストーマのコンディションを確認して。

いざ入湯♨️

いや〜、気持ちよさとかもですが、とにかく感慨深かった。
ちょっと値段は張りますが、旅の時を中心に今後も温泉チャレンジしようと思います!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?