見出し画像

ミケコ(猫)の闘病日記(5日目)ゲルマニウムの量と与え方

ゲルマニウム入りの水をミケコが飲むのを喜んだのも束の間
やはり、嫌だと言い始めた。
席を外して戻ると、私の机の上の加湿器を倒して机を水浸しにし、それを飲んでいた。
きっと濃すぎて味がして「普通の水が飲みたい」と思ったに違いない。

量の参考にさせてもらったのは、こちら↓の記事。

「推奨量は1日1回50mg/kgまたは1日2回25mg/kgずつ」と書いてある。
ミケコは3.6kgだから、1日あたり180mg
購入した「アサイゲルマGL顆粒」は、1本あたり250mgのゲルマニウムが入っているので、2/3本が目安と思って、だいたいそんな感じで入れたのだけど。
やはり濃すぎたか
「同量の重曹を加えると飲みやすくなる」とも書いてあるが、ドロドロしてきそう。
少量の水に溶かしてスポイトであげるか・・・
ごはんに混ぜるか・・・
これから色々試してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?