見出し画像

月のひかり

月の光はわたしを照らす

見られたくないのに 月が見えるように光を当ててくる

月を見ようとするのだけど まぶしくて

目をそらしたくなる

月はジッと静かに 私を見つめてくるから

嫌なのに時々 月に視線を送るの

月はその瞬間をキャッチして

強い光線を飛ばしてくる

あぁ、いつもそのたびに 私の中の何かが反応して

ギューッと苦しくなるんだ

そのまま月へ投げてしまえばいいのに

そのまま私を

飛ばしてしまえば ラクになるのに

それがいつも できないの

だから また 月から目をそらす

でも月は かわらない

それでもいつまでも いつまでも月は

ずっと私を静かに見つめてくる

今夜も私は そっと照らされて見守られているの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?