見出し画像

IELTS ACADEMIC15 Vocab.3 & Reading振り返り

●今日の単語

urge/衝動
ex) they act on urge that is common to everyone.
誰にでも同じように衝動に駆られて行動してしまうのです。

peculiar/独特の

automative/自動車

implementation/実装

implication/含意

chance/偶然
チャンスって思いがちだけど、どちらかというと偶然って意味なの驚き。

inclined/~したいと思う・~する傾向{けいこう}がある

venturing out/思い切って(あえて)外に出る

cast/投げる,放り投げる,放る,サイコロを投げる

expedition/遠征・探検

slant/偏る・傾いた

puny/小さくて弱い・つまらない

stunt/風変わり・芸当
スタントマンっておそらくここからきてるんだね。確かにあの人たちは常人離れした動きするからなぁ、凄いよな

●IELTS Reading15 test1 に関しての振り返り

4択問題…問題の順番通りに出てくる!
特徴的な単語をチェック→問題読む→該当部分出てきたら問題に答える

作者分類問題…問題の順番通りに出てこない!NBに注意!
本文読む前に出てくると予想される名前をチェック→問題読む→登場したら問題に答える

空欄穴埋め問題…問題の順番通りに出てこない!
特徴的な単語をチェック→問題読む→該当部分出てきたら問題に答える
順番通りでないので、2・3問まとめてチェックしておく

該当段落選択問題…問題の順番通りに出てこない!NBに注意!
一段落読み終わるごとに該当する選択肢がなかったのか確認する。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?